スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うちは初雪! 外は寒い・・・自作温室からは夫婦サンタクロースが手を振り・・・

1200cmのランチュウ水槽に色々生き物を入れた。

自然からの採取ではないのはヒメダカのみ。
他はすべて半径20m以内での採取もの(笑)

DSC_4028.jpg


イシガメ・ギギュウ・オヤニラミ・カワムツ稚魚・アメザリ・・・

木工用ボンドで妻と直した腰掛夫婦サンタはビニール越しに表に向き手を振る。
なんか、コレ好き!

そんなサンタが見ている外はというと?

DSC_4020.jpg


朝から今日はこんな感じ。

主には睡蓮を植えた鉢。
全てではないが凍ったその底にはメダカがいたりもする。

多くの人にとっては、屋内外:天国と地獄のような環境にも感じるだろう
しかし、本当はどうなのだろうか?

せっせと自作した温室でも難点もあり、やってみなけりゃ分かりえない支障も生き物に起こったりした。
ざりがに飼育メインのころから、そして他方でも良く見かける生き物飼育時の「良い」とされる環境も、結構人間様側から考えただけのエゴが多いわけだし・・・・・

おっとっと・・・ブツブツ記事にするつもりじゃなかったんだけど(笑)

とにかく寒くなりました今日この頃。。。

FC2ブログランキング
or
広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/995-70521a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。