やっとこさのオヤニラミ・・・小さいけど一匹捕獲ぅ?

カニ籠での捕獲、11/26に開始した。

暖かい頃には複数匹が一度に捕らえられていたオヤニラミだったが、今回は数日間で今日のこの一匹。

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 白木町 広島市安佐北区白木町 三篠川 オヤニラミ


コメントもいただくライフさんの元へ行くまではお預かりって感じから
汎用Sサイズ水槽に水作を入れて、いざ撮影と思えば・・・・

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 白木町 広島市安佐北区白木町 三篠川 オヤニラミ


影に隠れて見えないのよねぇん。

小さな稚魚は餌用に掬い取ったものでして、これはカンタンに捕れる。

オヤニラミ=フィッシュイーター

動くものをジーーーーっと見つめる。

こ慣れると手からでも餌も食べるし人工飼料も食べる。

しかし、やはり面白いのは小魚他、生餌、活餌を与えたときだよねぇ!

これは数年前の動画で俺がミミズを与えているところ




ブハハハハ・・・ミミズちょいとデカイね!

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or
人気ブログランキング

に投票してVismanを喜ばす!?



関連記事


コメント
寒い時にご無理を申しまして、まことにすみません。

すぐにでもそちらに伺いたいところですが、職場の相棒の娘さんが予防注射をずいぶん前に済ませたのに、季節性インフルエンザにかかってしまいました。

私も相棒も予防注射をしていますが、交代できる職員が他にいないので、明日から私一人で職場の面倒を見ることになりました。

相棒が感染していないか、感染後完全に治るまで、土日も休みが無くなることが決定です。

すみませんが、当分そちらで面倒を見てやって下さい。

しかし、オヤニラミとドンコの食いっぷりはいいですね。

小魚や小エビをたくさん用意しておきます。
対面が楽しみです。
2009/12/04(金) 20:08 | URL | ライフ #-[ 編集]
インフル、大変ですね。
病そのものもですが、そこから始まる色々と関連した流れが関わってもくるあたりが、すべての人に他人事では無いことだとも感じられるでしょうね。

・・・

もう一匹Getですので・・・
2009/12/05(土) 11:48 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/990-b1456f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)