スポンサーサイト



今日は、イシガメが捕れた!

仕掛けたカニ籠

今朝はイシガメが捕れた。

サイズもお手ごろ可愛いめな大きさ。

イシガメ


そして今日はお隣さんから籠に仕掛ける餌の差し入れもあった(笑)

餌にイカも付け加えて、明日はなにが入るかな?

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
ミドリガメの放流のせいか、島でもイシガメは20年近く見ていません。
以前は雨の翌日の道路でクサガメとともによく歩いていたものでした。

先日カメを飼いたくなって、山奥の湧水のポイントにイシガメを採りに行きましたが、ミドリガメしかいなくなっていました。

クサガメは今年2匹見かけましたが、匂いがちょっとかなわないので写真を撮っただけで放しました。

結局オオタニシを採りに行った池の脇の溝でミドリガメの甲羅長20cmのものを捕まえて飼っています。

動きは速いし攻撃的なので、面白いのですが、2ヶ月たっても少しも慣れてくれません。
可愛げのない奴です。
2009/11/27(金) 21:44 | URL | ライフ #-[ 編集]
こんにちは、ライフさん。

ミドリガメ、いますよねぇ。
数年前と二十数年前にも西条の池でかなりデカイのを捕まえた事があります。

クサガメはカニ籠ではないのですが、別の罠にて、同じく西条の池で一投げで8匹の亀が入り、引き上げ時には重くて重くて・・・・(笑)

カメもそれぞれ習性ちがいますよねぇ。。

画像のイシガメ要りようでしたら差し上げますよ。
とりあえずは、うちで飼育しておきます。
2009/11/28(土) 11:31 | URL | Visman #-[ 編集]
カメをまじめに飼おうと思うとスペースが足りませんので、ありがたいお申し出ですが、今回はご遠慮させていただきます。

このような獲物はオークションに出されたりしないのですか?
私は地元産のオオタニシ、メダカ、メダカ+ヒメタニシ+ミナミヌマエビ+水草セット等をヤフオクに出して小遣い稼ぎしています。
本当に小遣いにしかならない額ですが、奥様がタッチしない口座なので気楽に趣味の物が買えるので重宝しています。
2009/11/28(土) 23:29 | URL | ライフ #-[ 編集]
こんばんは、ライフさん。

カメの件、了解いたしました。

ヤフオク、私も出品はよくしていますよ。
生体の面では時折・・・な感じですけどね。

特に、これからの時期になるとお店の方もダメダメですし、小遣いになればいいのですがそれこそ生活のために・・・ハハハ。。
2009/11/29(日) 17:53 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/986-d20a869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


