カニ籠を仕掛けた、そしてギギュウ(ギギ)と他一匹・・・

昨日カニ籠を川に投げ込んだ。

もちろん、すべて既存のものを使って・・・

DSC_3825.jpg


1, カニ籠
2, ヌカ
3, 鹿の肉

そして今日、期待してみてみると?

DSC_3836.jpg


ギギュウ(ギギ)と他一匹がそれぞれ籠に入っていた。

ちょっぴり寂しい結果だけどねぇ。。。

まぁ、今の時期だと捕まるものも種類は減るだろうけども、ちょっと頼まれごともあり、狙っている獲物があるのよねぇん。

夏には沢山いたんだけどなぁ・・・

まぁ、気長に楽しみとしてまたしばらく続けてみようっと!

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
もしかして私が言ったオヤニラミを狙っていただいているのでしょうか?
他の魚を狙っているのであっても、もし採れたら是非お教え下さい。
私の休みは不確定なのですが1週間以内には行かせていただきます。
2009/11/27(金) 14:30 | URL | ライフ #-[ 編集]
こんばんは、ライフさん。

へへへ・・・
そうなんです、暖かい時期には容易く捕れていましたが、今の時期どうなのだろうか微妙ですが、とりあえず私も楽しみながら仕掛けています。

捕獲、期待せずにおまちくださいね。
何れにせよ捕れる事はとれますので・・・ただ長い目で見ればですけどね!

今日は、次の記事にまた捕れたものを載せます。
2009/11/27(金) 20:11 | URL | Visman #-[ 編集]
私のためにどうもありがとうございます。
私のような島にすむ人間ではかご漁は考えられませんので、羨ましいです。
先日一日かけて沼田川を下流から上流にかけて網で漁って来ましたが、オヤニラミは全く見られませんでした。

詳しい人に聞くと下流にいるはずだというのですが、狙うとなかなか見つからないものですね。

全く急ぐようなものではありませんので、楽しみながら漁をして下さい。
今日のイシガメのように、面白いものが入るようなので、興味津津です。
2009/11/27(金) 21:27 | URL | ライフ #-[ 編集]
ライフさんから教えていただきやってきましたv-8
広島県在住のたべちゃんと申します。

ライフさんも、もともとは私の「オヤニラミ捕まえる!」作戦からはじまりまして、一緒にオヤニラミを探してくれている川魚友ですv-229

今度、お店行きますね~
2009/11/28(土) 10:44 | URL | たべちゃん #-[ 編集]
どうも、ライフさん。

色々はいりますよ、ホント。

時期それぞれもあることですが、楽しい川です。
右は三篠川、左は溝。

溝の方は、農業用ですので、年中の保水ではないのが残念です。
水棲昆虫は主にこの溝で捕っていますから、水が絶えなければ、もっと楽しいのだろう・・・と思います。

また、捕獲生体を掲載していきますので見てやってくださいませ。
2009/11/28(土) 11:36 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントどうもです、たべちゃん。

なんだか私の以前の住居からは近いようですね。
まぁ、今もそれほどの距離でもありませんけど。

オヤニラミ、時期ですと「もういらないよぉ」といえるほど捕れるのですけど、今回の現状は未だゲットできず・・・・です。

ホームセンター西村OOO内のアクアコーナーにて以前の運営者の方もよく釣りに来られてました。
もちろんオヤニラミです。

お店へ来てくださる・・・ありがとうございます。

ただ、全てが万全の待ち受け体制になっていることが非常にすくなく、いつもどこかがグチャグチャですので。。。

今は、屋外の方をいじくったり、他の仕事で出ていたりも多かったので、屋内は”お店”とは言えない状況なのですよねぇ・・・お恥ずかしい。

とは言えども、来て頂いた際には何か楽しいお話もできそうですね!

今後とも宜しくお願い致します。
2009/11/28(土) 11:44 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/985-a41685fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)