めだかの盗難らしき話しが多発していますぞぉ

メダカ泥棒

広島で多数のメダカが居なくなったニュースも先日あったばかり・・・

そしてうちに来られる方々にも明らかに盗難だろうと思われるメダカ行方不明事件がこのところよくある。

耳に入る話はダルマメダカの盗難が多いようです。

ごく最近では、自宅一軒家の庭にて完全に敷地内の鉢での飼育のメダカの中のダルマだけが全消失など。

でもって、その盗難された中にうちもはいっている。

うちでは多数の鉢などがあるために、気づかない部分もあるかもしれない現状だけど、楊貴妃のダルマ系統が複数消えたのよねぇ。

広島で多々発生しているこの状況からすると全国でもかなり頻繁に起こっているんじゃないかなぁ?

メダカ飼育者のみなさんはお気をつけくださいませ。


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/984-daae3584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)