メダカなど水棲系飼育温室の次は草花温室・・・命名:温室2号(ハハハ単純!)

先日からの三角屋根テント(改)自作DIY温室も今は整理と片付けの段階がメインだがまだまだ終わらぬ今日この頃。

先日の霜がおりたあたりから、カミサンが落ち着かない。。。。

出来た温室に草花も少しは入れれるとおもっていたのだが、なかなかそうも行かないので霜にやられそうな草花を気にしている。

当初の温室構造予定などが変わっていたために別に作ることになった。

まぁ、ビニールなどは当初の予定もあり多めにあったのでそれで足りる感じで・・・
蓋がわりに使用していた塩ビの波板をリサイクルで屋根にして、
横に放置状態の木や少しの買い足し、そして嬉しい事に近所の方から木材の差し入れ!!!

DSC_3813.jpg
手前の桟木以外にコンパネもいただいた!



完成ではないがかなり出来た。
市内中心部へ出かける仕事もあったり、もちろん通常の作業もあったりして、集中しては行えなかった作業だが一昨日からで、こんな感じ。
Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 メダカすくい めだかすくい 白木町 広島市安佐北区白木町 温室 DIY 自作


見えにくいけどすでにビニールも張り終えた。
カミサンがせっせとビニールの癒着防止ようの粉も洗い流したのですでに透明さも増したのだった。

今朝3:00amから起きていた俺は、このところの詰まった作業内容から夕方よりガックリ。。。。
年かなぁ・・・いやいや!
まだまだ。。

そそ、これが2号ならば?

1号は今!?

Visman Blog 睡蓮 DIY 自作 メダカ クレイフラッシュ 白木町


ちょっとだけ整理も進み、賑やかになり、ネコのノンちゃんがお気に入りの場所になっているのでーーーす!


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?









関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/980-01e31903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)