昨日から寒いねぇ・・・今朝は霜が降りた、薄っすらと凍りも張るところも

白木町、今朝は車のフロントガラスも凍っていた。

散水のホースが硬い。

まだホースの水までは凍っていないので水は出た。

周辺には霜も見られる。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町


鉢などでは水量からまだ凍りは見られないが、ちょっとした溜まりには・・・・

DSC_3803.jpg


そんな寒さもました広島市安佐北区白木町だけど、「まだその程度?」と思われる地方の方もいらっしゃるだろうし、「わぁ?、寒そう」と感じる方もいるでしょうね。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町


こうなってくると、色々と影響のある生き物も多々あるわけで、それにも追われる事になるのよねぇ。。

草花、水棲生物などなど・・・・そして影響される中には、己も入っちゃうのだが、水仕事が多い日々屋外での作業は寒い。
しかし、水槽や鉢などの掃除中によく言われるところの「水が冷たくて大変ですね」には、ちょっと違ったりする部分がある。
溜めた水はもちろん冷たい、少し漬けていると手が痛くなる。
しかし、ホースや蛇口の水は温かく感じるからそうでもないのよね。
地下水
これ、やっぱり良いですぞぉ?

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/978-0f7343c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)