


これで暗くなってもメダカの世話や色々とゴソゴソも出来るぞぉい

まだ片付けきらず、中にも棚も増設必要かと思われるが、外から見るとちょっと雰囲気にもなってきたDIY温室

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 広島市 メダカ 白木町


内容、配置のほかに、過去を知られている、見ていただいている方には「おや?」と更新部分が分かっていただけるかも知れないけど、温室に改良を加えた。

まずココ

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 広島市 メダカ 白木町


青いテントのたわみがありそこから透明部分との隙間が大きく出来ていたので、木をあてがい押さえにした。

結果、かなりの保温力が高まった。
つまり、これまで隙間風が多かったってことね!(笑)

そして、外からもなんとなく・・・・その中の明るさ!

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 広島市 メダカ 白木町


屋内で使用頻度の低かった水槽ラックより流用して1200mm蛍光灯を2本ほど設置した。

カミサンに「脚立をもっておけよぉ?、おい、ペンチ、おい、ニッパー」とか言いながらね。
そして蛍光灯の間には分かりづらいが扇風機。
もちろん、涼むのではなく、上昇した暖かい空気を拡販する為。

これで、メダカにも自分にもいい感じとして一歩前進!   かな?


でも、メダカの鉢に植木鉢を使っていることから、遠目にみると、他の観葉植物もあり、ほぼ植木の温室に見えなくも無い・・・・ハハハハ。。。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?







関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/975-a092b78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


