この数日といえば、メダカの鉢の全掃除・・・そしてDIY温室の整理・・・そして謎の置き野菜!!結果ビーシュリンプに最高!!そして一日の締めくくりはアヒル!?

週間で見ると、明日からはまたぐずついた空模様が続く感じ・・・やだねぇ

その”やだ”と思う根底には「作業を思惑通り進める事が出来ない」これがある。

なんつったって、この状態!

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 広島市 白木町 広島市安佐北区白木町


これ、片付けを怠って放置状態にみられがちなのだが、これでも日々掃除も進めているのよねぇ
しかしながら、全鉢を掃除してまた移動して、汚れ物を洗って・・・を繰り返し未だに終わらないわけよ。

まぁ、合間に新たに鉢を置こうとする場所が足りず、棚を作り足したりしてその作業&片づけが更に増える(笑)

手前にあるのは今日やり残した鉢。

そしてコチラには順番を待つ鉢と、奥や裏には更に鉢が・・・・

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 広島市 白木町 広島市安佐北区白木町


と、この撮影をする前には近所の用事に出かけてきたのだが、その10分程度の留守の間に、不思議な野菜が・・・・

Visman Blog  クレイ・フラッシュ 広島市 白木町 広島市安佐北区白木町


俺はカミサンに言ったねぇ
「おーーーい!こんなところで明日は朝市でもやるのかぁ?」
もちろん冗談な気持ちでだけどね(笑)

するとカミサン
「なにぃ?コレ!」

となると何方かが不在の祭に・・・・?
と、不明な部分を思いながらももう日がくれ、そろそろアヒルのガーちゃん御一行の帰り支度をしていると畦道を歩いて近所のおばあさんがやってきた。
「これも食べてみんさい」
フハハハ・・・・ほうれん草。

そかそか、あの白菜とほうれん草もおばあさんが届けてくれたんだねぇ
無農薬、無化学肥料のほうれん草、こりゃうちのビーにも食べさせられる。
あ、もちろん俺もほうれん草大好き!

こんなながれ、おつきあい、良いねぇ白木町って。。。

そして今日の屋外作業の終わりを告げるかのうようにガーちゃん御一行は屋内に帰っていくのでした・・・・

DSC_3763.jpg


「ガァ、ガァ、もう早く片付けてくれなきゃ私たちも歩きにくくてしょうがないよぉ」

とか、言っているのかも・・・・

了解!
頑張ります!

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/970-4cef9ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)