スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、捕獲のオオサンショウウオ120歳超えている。。。。スゴスゴ

見出し:体長1.1メートル巨大オオサンショウウオ 捕まえてしまった・・・

上記の先日の内容のこのオオサンショウウオ
Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 オオサンショウウオ


TVで専門家?が解説していたサイズが90cmで100歳を超えているとか話していたそうな・・・・

となると、捕まえた個体は120歳超えあたりか!?
んでもって、結局オオサンショウウオってどこまで育ち、どれだけ長生きするのじゃ?



120年も生きていると、たとえ川のなかであれども様々な出来事があっただろうと、ふと思う。
ここは広島、原爆も・・・
グラウンドゼロ地点からは遠いものの、その後の様々な変化などもそして中には絶滅していった生き物もコイツはその最後までを見てきたのかもしれない。

話せるものならば、話してみたいような気もするが、120年間の出来事、短くまとめても俺が生きている間に聞き終われないのかも!?(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/965-0f0ee155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。