温室化計画もおおづめ 試行錯誤の手を加える そしてカミサンもメダカの換水

かなりできて来た三角屋根テントの温室化だったが、2日の天候から風邪が強くなり、そこからの影響をみて直ぐに続きの作成と現状を考慮したかたちで手を加える事になった。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 DIY めだか


風邪により、青いテントの垂れた部分がバタつき捲れる。

そこで、テントにあった継ぎ目のゴツイ部分に穴をあけ、ハトメで避けないように処理をして紐で下にひっぱった。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 DIY めだか


当初、桟木で挟み込みビニールの方の補強とバタつきを防止するつもりだったが、縦の桟木にそってビニールに穴を開けるのが嫌で、内側は、縦に桟木を固定して、外からの圧を分担して受ける感じ。
その逆は、あるていど垂れた紐でも抑えられるので、いいか!?と。

誕生日の妻はこの日も手伝いやら、中に移動する前に鉢の換水やら表のビニールの粉洗浄・・・お疲れちゃん!

そんな、こんなで、流動的な作業から、たまたまあったハトメ金具も少し足りず、桟木も数本不足。
ちょっと半端な作業終了・・・・

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 DIY めだか


でもまぁ、自己満足の域ではそこそこの領域に気持ちはきているのでした・・・・うひひ。。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?







関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/963-de46c173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)