スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三角屋根テント温室化計画・・・本日の進捗状況(ほぼ完成)

地盤に桟木の打ちつけと入り口が途中まで出来ていた状態から、今日。

行く手を阻む障害を微妙にクリアしながら・・・・

完全ではないが、粗方格好がついた。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 DIY 温室 自作


癒着防止の粉が雨に解けて、体は真っ白、手はズルズルになりながら、どうにかこうにかこの状況までもっていけた。

中に映るのはストーブで暖をとるカミサン
どうやら、俺と共々雨に濡れての作業にて寒さを癒しているのでしょう。

作りかけだった入り口のドア部分加工、施工(←大げさ)も終わり中からはこんな感じ

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 DIY 温室 自作


そして、同じく内側から撮影

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 DIY 温室 自作


気がかりであった、ビニールの張り具合も結構良い感じ!

残る作業としては、テント支柱の間に立てに桟木をかまして、ビニールのバタつき防止と、補強をすること。

そして、外側の粉を最後に洗い流せば、温室化そのものは完了となる・・・・だろう。

まぁ、その後に内部の整理や配置、生物の環境の見直しからくるゴソゴソした作業が待ち受けるが、そこは納得いくまでの地道な内容でもあるのかもしれない・・・・・

とりあえず、形は見えて嬉しい今日となった。

そして本日の気持ちは!?

疲れましたぁ!

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?







関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/961-856430f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。