スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブロワー故障停止!日々、思惑通りには進めない・・・・・生き物故に後回しには出来ない部分

昨日の続きを行うつもりではある今日。

この営業上、土日は作業をしたくはないが、他の仕事や予定からやはり土日に作業を遂行させるのがベスト・・・・・・

ところが、すでに昨日から予報では雨!

そして当日の今日、日曜日。
雨はどうにか、こらえている感じ。

「テント内で作業を残すようにして、すこしでも進めるか!?」と着替えて準備

まぁ、その前に「アヒルのガーちゃん達の声に応えなければ」と屋内のガーちゃんをいつものお外に出す準備をして・・・・ふと!?

あらら・・・なんだか静か。。。

やはり!ブロワーの一台が停止してる。
エアーレーション120Lか150L流量の停止だからそれなりに、動作時にはブクブクの音量もあり、静かになっている事に気づく。

うはぁ、結構汚れてる!
Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町


ハハハハ・・・・うちは以前のザリガニ館のときといい、今といいとにかくブロワー使用のえあーレーション時の音は半端じゃない・・・らしい(俺は慣れてしまったが、宿泊者などがいると夢にまで出るとか!)

そんでもって、ブロワーが止まるとどうなるか?
エアーが出ない!
いつもは予備を置いておくのだが、予備を別な場所で使用し始めたために、現在直ぐに代用できる予備が無く、そうなると、ブロワーが動いている別のラックに水槽もしくは個体を移動しなければならない。

移動するには、その稼働中のラックの整理をしなけえばならない。
整理をするには、水槽を洗ったり、種の違う個体から、使用していた底面濾過のジャリを変更したい為に、結果オールリセット状態になる。

そんなリセットをする間は個体は待てない。

となるとそのリセットをする間は、臨時の水槽を用意・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんでこうも、予定通り進めないのか!?

それは、生き物、生命あるものを扱ったが故の性。
起こったときを覚悟して、避けては通れない・・・・・・・・・

頑張りましょう、それを楽しみに感じながら。。。


あららぁ?、耐えていた空、ポツリ、ポツリ 耐え切れず

あっという間に、ハハハ(涙) ザァー ザァー と。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?




関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/959-81a51e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。