スポンサーサイト



三角屋根のテント温室化計画の進捗状況・・・・もう少しの辛抱だぞぉ?、メダカ、金魚、植物たち

先日から、ちょくちょく書いている三角屋根テントの温室化作業。

今日は、中に所狭しとちらばった様々なものの片付けと例のメダカの植木鉢の移動・・・
そして、完成時には入り口となるドアを作った(まぁ、ドアだけで言えば今9割の進捗かな?)

とりあえず割り込みではいる仕事もあり、最後の方で蝶番や入り口の止め鍵をつける祭には暗くなっていた。
で、今日の終わりがこんな感じ
Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 めだか DIY


内側の枠をはめる前には、フライフィッシングのラインと錆びて動きの渋いラジオペンチで下げぶりの代用としてタテリを確認。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 めだか DIY


あ、このドアの枠は元々パチンコ店の2Fで使用だれていたバスの入り口を再利用したもの。

枠をとめる上側には、素人作業ではあるがこんなので結構キッチリ固定できた。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 めだか DIY

ん?なんだか小汚い毛が絡んでいますが・・・・ふあはは

たる木で枠を組んで、温室用のビニールを緩めにタッカーで大雑把に張り、その後に内側へ細い木をビニール留め用にビス止め。

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 めだか DIY


Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 めだか DIY


この下の未留めの部分はタッカーの針が無くなり、どうしようかと思いつつも、この後、仮止めには汎用的な押しピンを使いました(笑)

一枚目の画像の様にシワもなく、まぁ「こんなもんかなぁ・・・」と言う出来となった感じぃ

※ビニールが白いのは、癒着防止の粉がついている為

作業、その最中と完成時の喜びはこれなかなかのもの・・・・DIY!
ただねぇ・・・・
作業する前の今回の片付けや整理、その辺りは面どくせぇ?!って感じかなぁ


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?










関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/957-10c60fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


