今年は野良猫に金魚を襲われ・・・・・ちょっとノンちゃんは用心棒

今年は、屋外の沢山の金魚が野良猫の被害にあった。

その名もパンダネコ!←勝手に命名。
被害にあった金魚は、出雲なんきん、ランチュウ、土佐錦・・・・
やや、レアな金魚って感じの個体を含め数は小さなものを含めると3桁となる。

そりゃぁ、色々対策は練りました。
罠にはかからず、脅しもだめ!

そんな中で少し活躍をしていたのは我が家のアイドル、ノンちゃん

Visman Blog  クレイフラッシュ 広島市 白木町 ノンちゃん


これは、最近覚えたのか?
はたまた、意味があるのか・・・?

外で呼ぶと必ずそばに来て愛想をふりまく祭には、こうしてゴロゴロ?

季節により彼岸花で遊ぶ姿も愛らしいが、この姿も最高!(笑)

最近は、自分でもよく分からなくなってしまうが・・・
本業の魚たちを捕らえる事は無く、捕らえにきた野良猫パンダを追いかけて追っ払ってくれることもしばしばあり、ちょっとした用心棒のノンちゃんはやっと2歳半。

ちっちゃいころは!?

Visman Blog クレイフラッシュ 広島市 白木町 ノンちゃん


こんな感じ。

うちでは、犬もアヒルもウコッケイも全てがお魚と関連をもっているのじゃぁ?

Visman Blog クレイ・フラッシュ 広島市 白木町 ガーちゃん


まぁ、ガーちゃん(アヒル)他、数羽のアヒルは、処理係であり、一歩間違うと、メダカと金魚を根こそぎ食べられちゃいますけど・・・(汗)


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/954-407a4d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)