


先日のウコッケイのヒナがもう産卵・・・・成長早いねぇ

ちょっと前に産まれて、チョット前までヒナだったウコッケイ

本日、産卵一号の卵が出たぁ?!


Visman Blog  うこっけい 白木町 クレイ・フラッシュ


さてさて、画像は大・中・小の卵色々・・・・・

【問題!】

この中で今日の第一号初卵はどれでしょう?(答え↓)















































【正解は】

一番左の卵でした。


【解説】

左:今日初の卵となった代物。

中:すでにベテランウコッケイが今日産んだ卵。

右:アヒルが今日産んだ卵。


やはり初となる時期の卵は見ても分かるぐらいにベテラン卵よりもチッチャイ!
それにかわってベテラン卵は色も”らしい”色と見るからに安定感さえも・・・(笑)

まぁアヒルの卵はデカイっちゅう事で(爆!)

そんな卵やその他の産物、我が家の食物連鎖とまではいかぬがそんな流れはと言うと!?

・アヒルの卵       → シェパード
・ウコッケイの卵     → 我ら夫婦
・増えすぎたホテイ草 → ウコッケイとアヒル
・目に付くタニシ    → ウコッケイとアヒル
・魚の死骸やハネ鯉 → アヒル
・めだか        → ウコッケイ

最後のめだか→ウコッケイは、大量にいるうちのメダカの中にはポツッと中には召されるものもいるのだけども、そんなメダカの死骸などは好んで食べちゃいます。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/943-2b37d9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


