届いた孵卵器で黒ウコッケイ孵化 ヒナはメチャカワイイ

そもそも、うちではこの器械使ってなかった。

日ごろからお付き合いのあるNさんから、「孵卵器を探して」と頼まれごとがあり、届いたのがコレ。

Visman Blog  クレイフラッシュ 白木町 孵卵器 ウコッケイ


梱包開封せずに手渡したのだが、どうも使い方が分からないらしく、また手渡された(笑)
結局、使い方を試して、口頭説明とともに再度の引渡しが希望らしく、まずはうちで試用することになった。

で、ウコッケイの卵が並びました。

Visman Blog  クレイフラッシュ 白木町 孵卵器 ウコッケイ


そしてそして、21日のちょいと数日前には自動転卵を停止して・・・・・・・

2日目ぐらいだったかな?
卵が割れ始めた!!!

Visman Blog  クレイフラッシュ 白木町 孵卵器 ウコッケイ


そしてそして、今朝の事

Visman Blog  クレイフラッシュ 白木町 孵卵器 ウコッケイ


ちびっちゃーーーーい、ヒナの誕生!

少し前まで卵の中にいたわけだから、その体の小ささときたら・・・・・フヘヘヘぇ?

ちっせぇ? かわいいぃ?


あ、ヒナって最初に見たものを親と思う。。。

こ、こんなのが横にあるとマズイ?(笑)

DSC_3000.jpg


こちら、川で捕れた、ギギュウ(ギギ)、アメザリ、ゴッパー(どんこ)なのよね。

まさか?とは思うけど、まぁ用心、用心、遠ざけて・・・っと。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/913-cd2e76c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)