スポンサーサイト



初!ドキドキしながらアヒルを川で遊泳させてみると・・・

タライやシンク、プールで遊んできたアヒルのガーちゃん。

生後1年ちょいのガーちゃんはスンゴイ懐いて可愛い!

そんなガーちゃん、初めての川遊びだぁ?

Visman Blog アヒル 広島 白木町 三篠川


不安・・・それは俺の中にちょっとあった。

「川に放して戻らないと困るよなぁ・・・」

そんでもってちょいとウェーダーを着て一緒に入水する事にね(笑)

Visman Blog アヒル 広島 白木町 三篠川


やったー!

心配もなんのその。
ガーちゃんは、俺が歩くのについても来るし、すこし離れても呼べばスイスイと近寄って来てくれる。
可愛いなぁ。。

この川には魚も沢山いるので、冒頭リンクにもあるような捕食をしてくれるかなぁ?とか期待もありましたが、まだガーちゃんの頭の中に「川=魚がいる」とはならないようでして、しかも自然の中では小赤みたいに目立った発色の個体もいなければ、囲いもないのでまずはガーちゃんに魚を見つけさせるその一歩を川の中で・・・・なのかな?

Visman Blog アヒル 広島 白木町 三篠川


くちばしの黒い斑点も濃くなり、やはり合鴨系と思われるガーちゃん。
旦那さん募集中から、先日持ってこられたアヒル3匹は全てヒナ!
うはぁ?、これオスかメスか判断できるまでまだしばらく時間が・・・・・・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
なぬぅー!? v-405

   こりゃ・・・前回のコメント取消しですな・・・。


  桶に金魚入れたら餌になっちゃうぅぅ。。。
2009/06/03(水) 20:51 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
あのね、ガーちゃんは前は敷地内で半放し飼いだったんです。

すると、初期はよかったのですが、だんだんと水草そしてメダカ・・・とガツンガツンに食べ始めちゃったのよ。

そんでもって今では日中は屋外ではあるものの柵で囲った中にいるのでタライや桶は大丈夫なのよ。

そりゃぁ、柵外で放置していれば、金魚、メダカ、睡蓮、その他水草や草花までもグチャングチャンにされるのは間違いありませんけどね!
2009/06/03(水) 21:05 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/898-a5d813be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


