


今年も元気に咲きはじめた西条河骨(サイジョウコウホネ)

年を数えるごとにその株、茎もずぶとくなり花の数も増えてくる。

DSC_2613.jpg


この花は烏骨鶏の前のもの。
水深20cm程度しかないのだが、お構い無しにグングン成長を見せてくれているのよね!

DSC_2616.jpg


こちらは、土管?ヒューム管?よくわからないけど、そんな中に水を溜めている中の花。
水深1m弱程度かな?
っちゅうことは、この花の茎はその長さほどあるっちゅうことですな!

ちなみにここの茎は手首ぐらいの太さがあるのだけども、元々は細いものだったのに、元気に太くそして長く伸びてくれました。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
変だ!僕ちんのコウホネと違う!

 僕ちんのコウホネは、なぜか水上まで葉が伸びないんですよね・・・

  完全に水草化してるみたい。。。v-406
2009/05/12(火) 19:33 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
葉が水面に出ないのですか?

ヌヌヌ??

水上葉が出ないの?
それとも水中葉しか出ないってことか??

うちでは、水深の浅いところでは水上葉が水面よりもあがってきます。
深ければ水面どまりな感じまではきちんと伸びてきますよ。

そんな西条河骨の花は現在も10ヶ以上咲き乱れてますよぉん!
2009/05/15(金) 18:33 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/890-93b82a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


