スポンサーサイト



久しぶりのコウホネ水槽、新たに小さな株を入れて2週間ほどかな?浮き流木に、< はメダカどぇす。

今回は植えずに、流木に絡めただけ・・・

しばらく放置していた小さな西条河骨の株は水中葉も無くなりほぼ茎のみだった。

入れた当初は、ショボショボだった外観も今では水中葉が茂り根もフサフサとしてきた。

コウホネ 西条河骨 メダカ


使っている流木は格安濾材となるか?防犯ジャリのテストにで半テラリウム的な水槽で2年近く使用していたもので、更に沈めようとして半年以上チャレンジしても沈まず、それならばと最近俺がよく使う浮く流木をそれなりに利用した感じの使い方。

メダカへの悪影響も過去には全く無く、現状もいい感じ。

とコウホネに話を戻すと、前にも書いたけど、屋外と屋内、照明も違えば、土の有無などからかなり育ちは違ってくるのは体験実証済み。

伸びる根っこがちょっぴりきになるけど、とりあえずはここで照明の緩さと栄養のか細さはちょいと可愛そうですが、それらからくる水中葉の柔らかさは好きなのでしばらくは。。。


FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/883-bda29673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


