重金属を食べる“スーパーミミズ”発見で喜んでいるけど、俺は怖い。

ナショナルジオグラフィック ニュースの重金属を食べる“スーパーミミズ”発見を見ると・・・!!

良いことずくめで喜んでいるようだけど、俺的に真っ先に思うのは「それを喰う食物連鎖が恐怖」

ミミズを食う生き物は沢山いる。
まず、これだけでも心配ではあるのだが、
そして、更にそのミミズを喰った生き物を食べる生き物の中には人間も含まれるって事。

ミミズだと釣りにも使うし、中にはペットの餌にも、そしてうちの地域なら野生の動物も食べている。

そんなミミズが国内に入り込む事も怖いけど、単純に日本国内にミミズ本体が入らなくても”重金属ミミズ”を食べた連鎖の先にある加工品や食材・・・・怖すぎるんだけどなぁ。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/795-d897c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)