スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


捕まえたオイカワを水槽へ、わかっちゃいたけど”まさか!?”の飛び出し干からび死

うちから少し先の溝でオイカワを捕まえた。

捕まえた方法は、溝の片方で網でまって、反対方向から追い込む感じ。

婚姻色を発した個体はすごく綺麗!

オイカワ Visman
7/15撮影


個人的には超好きな色合いとなる種類って感じ。
ところが・・・・・・

蓋なしでは飛び出すことは知ってはいたのだが、しばらくは穴なしの蓋を使いながら「ちょっと・・・・」と感じ、穴あり蓋にした。
もちろん「これぐらいなら大丈夫だろう・・・・・」と思い。

ガラス 穴あけ 水槽
穴をあけたガラス蓋の下に補強の透明塩ビ版をシリコンで接着

ところが、「この穴ひとつなら・・・」の気持ちとはうらはらに一夜明けると、オイカワは水槽の外で乾いて死んじゃった。。。(涙)

死んじゃった寂しさ、申し訳の無さの残る中でオイカワの凄さを感じた。
だって”水中から数cmの穴一つを目がけて飛び出せる”って事に驚いちゃった!
まぁ、裏返して言えば”そんな事も知らなかった自分の愚かさ”がそこにはあったってことなんだけど・・・・(ハズカシイィ)

※補足
DIY的なガラス・ガラス水槽などの穴あけ加工は、水槽の穴あけ1 水槽の穴あけ2 水槽の穴あけ3 のようには出来ないので、ダイヤを使用したホルソーでジンワリと行ったりします。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
おぉ!TOP記事は変わらず2番目に隠れてましたか(笑)。

2ヶ月ほど前、僕ちんのベタも飛び出しで★にしてしまいました。
今度のダルマは、絶対飛び出さない自信があります!
   彼らの体型的に・・・(笑)
2008/09/30(火) 17:44 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
ベタでやりましたか!

飛び出しと言う点ではダルマはそうでしょうね(笑)
張りのある網(選別用)などで掬った場合でも、通常形状はピンピン飛び跳ね落ちちゃったりしますが、ダルマはそれが少ないです。

でも、おデブちゃんなのに機敏な人も中にはいるから・・・・ハハハ。。
2008/10/01(水) 09:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/789-edbd5a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。