改装の為の水槽内移動により、なんだかプレコが元気になった!?

今も混泳中ではあるプレコだけど、仮の水槽にいる現状はいたって活発!

セルフィンプレコ


以前の水槽では他の大型魚と一緒だったからなのか、夜な夜な正面に出てくる状態から、今は結構でてくれてる。

混泳の大型魚の要因を除くと?

あ、もしかしたら、水槽そのものの違い!?
何が違うかと言うと、前のは全面クリアなアクリル(1200cm)
今のは、4面ブラックアクリル(90cm)
よくは分からんけども、その壁、向こうに何も無いことが意識できるブラックに囲まれたのがプレコの安心感を引き出しているのかも・・・・・

消去法で考えるならば?
・前に一緒に居た大型魚をこの水槽に入れてみればよいのだけどもね!
・もしくは1200cm水槽をアクリルのブラックで今更つくるのも考え物なので、何か貼り付けて偽装してみるとか?


まぁ、今は落ち着いて安心しているように見えるプレコに、無理にそれを行わなくてもと言う感じかな?

とりあえず、好きな4面ブラック水槽が見た目だけではなく、個体にも良い結果っぽい事は嬉しいのでした!(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
かなりメタボなプレコですね。

 後ろのフラミンゴ?パロット?と比較すると・・・30cm位あるのですか?
水槽サイズも候補に入れて考えてみてください(笑)。
 
   ・・・ノッポ水槽に入れてみるとか。v-391
2008/03/19(水) 20:17 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
あらら・・・メタボ気味かしら?(汗)

サイズ30はあると思います。

ノッポは今回は使いますよーー!
でもプレコはいれませーーん!(笑)
2008/03/20(木) 00:47 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/757-bea13328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)