っちゅう事で、稚ざりの画像です!

ヤビーじゃないっすよ!
昨日の話のチビざりです。
ハマー


やっぱ稚ざりってのはホントに良いねぇ。
愛らしいのもあるし、これからの成長が目に見えてわかるし・・・・

特にざりがに飼育の醍醐味である脱皮の頻度もかなり短い。
と言う事は、ワクワクとドキドキもその分体感できる回数が多いってことだね。
まぁ、ドキドキを超える恐怖?に近いような心配ってのは大きく成長した個体に感じるほどではないにしろ、多少は安心してみてもいられる。

脱皮ということで思い出せば、ハサミが抜けきらなかったヤビーの手助けをたまにやったりしていた頃が懐かしいなぁ。。
そんなザリ手術みたいなことも考えてみるとカミサンが結構「やっちゃえ!」的な度胸もあり、手を震わせて行う俺にくらべ、短時間でスパッとやりきる妻の方が、ザリにとっては名医だったのかも??(笑)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?






http://ざりがに.COM/

関連記事


コメント
ぐはは! 
只今元気に編集中♪
 来週の放送で一区切りになりますぞぉ!


でね、その写真。
ハマーってのは一瞬で分かったんだけど、茶色い塊りがモスって分かるのに数秒。。。

ぐはは! ←意味あり。到着したら一発で分かるかも(笑)
2008/03/17(月) 20:59 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
どもKさん。

編集ご苦労様どぇす!
モスね(汗)ははは。。。

その「ぐはは!」気になるじゃんかよーーーーー!
2008/03/18(火) 03:05 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/755-50df3cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)