


マクドナルド現従業員からの情報ですがマックのプレミアムローストコーヒーが怪しい!

-----------
追記
-----------
http://diamond.jp/series/brandnew/10055/?page=1
こんな記事もあったりだけど、↓な内容で・・・いいのかねぇ?
-----------------------------------------------

あぁ?眠い。
めちゃめちゃ眠い、美味しいコーヒーが飲みたい気分!?

今日は、色々とやった・・・まぁ貧乏暇なしってところもどこまで続くのよって感じ。
暖かくなる頃には再開をしたかった店。
まだ未再開だが「メダカ分けていただけますか?」と最近来る人が増えてきた。
ぐちゃぐちゃな店ではこれまたびみょーーーな気分。。。トホホ
急がねば   なのだが。。。

と、話は変わって、
普通なら書けないし、確かに聞いた話でもなければ威力業務妨害となってもいけないので書かない。
でも、現従業員から聞いた現場の話にて聞き捨てならぬ内容を耳にしたので・・・

マックのプレミアムローストコーヒーとやらが少々話題にもなっている巷。

俺も早速飲んでみた。
美味しい、確かに違う!?

と確信したつもり。

だがねぇ、あるかなり忙しい店舗のマック現従業員からの情報で、
「プレミアムローストコーヒーって美味しいね」と話すと、
「あ、あれね、うちでは前のコーヒー豆も機械も、なにも変わってないよ、変わったのはカップだけ!」と返された。

えーーーーーー!マジ?

まぁ、従業員の知識が不足しているとも考えてはみた。
豆で考えて、こちとら豆がどんな袋、容器に入っているのかもしらないのだが、マックに有利に考えて想像すると、豆の入れ物、袋か何かが同じであって中身は違っており、ブラジル産の「ブラジルNo.2」 、コロンビア産の「スプレモ」 、エチオピア産の「モカ・シダモ」 、グァテマラ産の「SHB」という厳格な格付け基準に合格した高級アラビカ豆だけを使用した、プレミアムな豆なのかもしれない。

と、考えられなくもない。

しかし・・・・

リンク先に説明のある
「高級アラビカ豆からおいしいコーヒーを抽出するため、マクドナルド仕様のコーヒーマシンを各店舗に導入しました。同時にコーヒーに関する知識とマシンの使い方をしっかりトレーニングしたクルーを配置することによって、全国どこでも同じ風味のコーヒーをご提供いたします。」

この部分をみると、おかしな話になってこない?
だって、情報源は確かに従業員であり、機械も毎日目にしているでしょう?
もしかして、この点も譲って、機械も中身だけが変わったって理解しなくちゃいけないのか?(爆!)



俺が飲んだプレミアムは本物だったと思うのだが、安物の舌だからちょっと不安になっちゃったよぉ。ハハハ


・・・と、こんな時間(いま4:23)で、このシチュエーション、気分転換を行うにも、白木町にもマックが24時間で存在してくれればいいのになぁとかおもっちゃう(笑)



FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/751-67ca4ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


