スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


強風の後の良い天気!廃アーケードゲームのコンプレッサーで一仕事

強風と雪から一転して今日は良い日和。

久しぶりに横の川を写して見た。
Visman横の川


同じ位置からの逆方向
Visman横の川


足元には5cm程度のチビ魚も群れをなしている。

うぅ?ん、良い感じ。

良い感じじゃないのは俺そのものぐらいかもしれない。
なんつったって、働く妻がボソッと言った一言がグサッ!っと刺さったのよ。
「私、仕事が休みじゃない方が楽」
奥深くとまでは行かないが、ちょっと意味深な一言。。。。

なんだか泣けてくぅ?るぅ♪
思わず泣けてくぅ?るぅ♪


でもなぁ、カミサンの優しさは俺、ものすごぉ?く感じてるの・・・・へへ

そんなちょっと壊れた気分からちょいと作業に必要なのでエアーコンプレッサーを引っ張り出した。

ゲーム機から取り出したコンプレッサー


これ、アーケードゲームなどのドデカイ奴に入っている代物。
人が乗っかってエアー圧でプシュ、プッシューーーて動いたりする手のやつね。

それを一般的に使えるように改良されたmのでして、安価で入手できるのよ。
5千円?7千円ぐらい。

だけども、その取り扱う業者を見つけるほうがムズイかもね。。(汗)

ゴソゴソすると、「何やってるの?」と覗き込むうちのワンころ
Vismanのシェパードのシャネ


リンク先の頃からするとかなり強くたくましくなったんだけどシェパードとしては決して立派とはいえないコイツでも相棒としてはメチャ可愛い奴なんです。

良い目してるっしょ!?
お、親ばか?(笑)
FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
どーも、s-nobです。
いや~、本当にこの川は雰囲気がありますよね。
水もとっても澄んでいて綺麗ですね。

それとコンプレッサー、実は私も最近一つ買ったんですよ。
と言ってもこういう本格的なのではなくて模型用のちっこいヤツなんですけどね(^o^;
これは用途から察するに相当強いんでしょうね。
2008/02/26(火) 14:04 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
おや? v-402

 これは・・・久し振りにコメントに詰る内容ですな?

「どの辺が?」って聞かれちゃうと、
  ・・・大文字と最後。。。(笑)
2008/02/26(火) 18:11 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
s-nobさん>
ども!
この川、水は凄く表情をかえるんですよ。
天候の影響が直ぐに分かります。
でも、良い感じでしょ?
実は、下流に全くちがう雰囲気の場所もあり、次回はそちらを・・・・

コンプレッサーですが、どうなんでしょう?
俺てきには全くのパワー&容量不足なんですけど(汗)
今回の用途はまだ使えますが、それこそKさんならお分かりのエアーツールも少々もっていまして、インパクトやジグソーは全く使えないコンプレッサーなんですよ。
これでも俺、マツダのある種のエアコンをつけるのではスピード日本一=世界一?だったのです(もちろん未公認)
ちなみにエアコンの機材を箱から出して、ガス注入をする直前までを11分ですべて装着していました。
話それまくりですが・・・・ははは。。

Kさんへ>
あらら、Kさんともあろう方が(笑)
あぁ、大文字ねぇ(汗)

実話ですから・・・・なんとも複雑な心境ここにありっすよ。。
2008/02/26(火) 22:55 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/740-573bc62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。