錦鯉…そんでもって片目メダカの話とかを寒い中でしてきた。

今日はすんごい強風!
おかげで出先に妻からTelあり
「表の水槽とかがバリバリ割れてるよ!」
戻ってみると、爬虫類ケースも割れてるし、水槽も数本割れてた(涙)

まぁ、中身はすべて空なので後片付けが面倒だったていどだけど、それにしても風は強かった。

午後、チラホラな雪の中またブイブイとひとっ走り・・・

到着!
錦鯉 昭和 Visman


鯉を飼う友人のところにチョット寄り道
池の鯉を覗いてみたがやはりジィーーーーーっとしていた。
紅白の綺麗な鯉も寒いのね!?
昭和君も並んでジィーーーーー。。

屋内的なイケスの鯉
イケスの鯉 かなりデカイ鯉 販売可能


こちらはというと比べた感じではかなり動いている。
水量もかなりのイケス&完璧ではないが一応屋内、ということからだろうねぇ。
個体そのものは、一枚目の画像よりもかなりデカイ個体達。

飼育者曰く:Vismanちゃん、買い手があれば売っちゃってくださいなぁ?

どなたか興味ある???

うぅ?ん。。これ、幾らぐらいが相場なのだろう??
鯉、それこそピンキリな値段だし、俺にはわかんねぇ?
でも、綺麗だし、可能ならば俺が買いたい・・・訂正:飼いたい!(笑)

ちょっと離れたところで二人がガサガサしたてをこすり合わせながらストーブに手を翳し暖をとりながら、色、形などからメダカの話になった。

ちょい前の記事の片目のメダカ売の件

互いに意見の合う話だったが、あまりにもひどい話、買うほうも売るほうも情けないには変わりないが、その片目のメダカを更に増やそうとするのは何事ぞ!

特に鯉好きな人から言うと、奇形てきな売買は鯉の世界ではとんでもない話らしく、まぁそれを聞いた俺も、鯉に限らず片目になったのを喜んでいる世界って・・・・

よくメダカ飼育者が他の水棲生物飼育者からバカにされているのを耳にするが、そのあたりの話を聞くと流も分からなくもない。

かといって全てのメダカ飼育者ではなく、話をしていると感激、感動、こちらも嬉しくなってしまうような心安らぐ内容を聞いたりできる人も居るのだけどなぁ・・・・

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?





関連記事


コメント
紅白とか、昭和三色、大正三色なんて言っても、
    分かる人は少ないと思いますよ。v-407

僕ちんも、イトウの60cmのを「売っちゃってぇ~」って頼まれてます。
鯉もイトウも飼い手を選びますからね・・・(困)。

メダカも・・・水槽で飼うならダルマまででしょうね。
睡蓮鉢なら、カラーメダカで十分です。
2008/02/24(日) 19:44 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
どもKさん。

分かる人少ないかも・・・の中で分かってるKさん。。流石、降参です。

イトウってこれまたマジに行き先を簡単に探すのは難しいでしょうねぇ
可能ならば飼っては見たいですけど、Kさんもじゃない?(笑)

メダカ、俺も同感かなぁ。。。
2008/02/24(日) 23:36 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/738-276f37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)