スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


挑戦!ビーシュリンプの生殖器を目視確認にて雌雄判別(その1):Visman@ざり男

過去、数千匹?を見て、どうにかこうにか判別を行えるザリガニの大きさ(Yabby)だと2cm程度?(少々古いザリ記事)
まぁ、両生殖器をもつ場合がある♂の場合には、♂生殖器のその未成長個体の場合に、メスと間違えることもある・・・・

しかし、♂生殖器さえハッキリ見えればまず♂となるわけだけど、ちょっとビーシュリンプも見てみようかと思う。
まだ思いつきから確認は行っていないために「全然だめぇ?!」となるかもしれない。
しかし、見えればザリガニの稚ザリが”稚”に対して、ビーは成体で同等の大きさとなり、その生殖器は成体のものなので結構デカイかも!?(爆!)

だけど、ビーだと腹部(腹肢)あたりがメスは盛り上がっているのを見るのが結局は?
と、なっちゃうのかもね(笑)

確認後には結果報告をここで。。。

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?

関連記事


コメント
伊勢海老の雌雄を見たくて、30分位悩んだ事があります。
 雌雄が分かって違いを探すのなら簡単でしょうが、2個体だけの判別だと難しかった。。。v-393
その時の観察個体もVismanに渡り、ドラえもんと記念撮影をしたのであります。v-218

メダカの時も感心しちゃいましたけど、細かい作業が好きなのですね?
2008/02/11(月) 17:15 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
そういえば、以前送っていただいたエビの雌雄を確認したような気がしますよ(笑)

細かい”変な”作業がすきなのかもです。。ハハ
2008/02/17(日) 13:52 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/735-dad824b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。