近くの川シリーズ?(笑)

毎日ではないけれども、月の1/3ほどは、1日あたり4回ほど通る道。
距離27km程度 x 4回となる。
その往復の道のりには、前々から時折かいている西条の池が多数あり、他には川もある。
数本の川と出くわし並走するかのように進む中には気に入った風景やシチュエーションが数箇所。
見た目の景観からの最適ポジションとは少々ずれ込んでいるのだけど、その流れの中の一部はココ。








写してみるとなんだか自分で感じる”よき雰囲気”が無い!(涙)
まぁ、ポイントがずれているということもあり致し方なくな感じ・・・

画像はswfなので、ひらいてすぐは道路の無い風景をちょっと作り、その後から実画像となっています。
(再生ボタン作ってないので、右クリで再生すればわかるよ)
なんとなく、「ここに道路が無い頃ってどんな雰囲気だったのだろう?」とかおもっちゃってね(笑)


水辺はコレ
visman9794.jpg



その横にあった木には何やらエンドウみたいなのが?

気にぶら下がるコレなに?
CIMG9798.jpg


--------
といつもの川、未だ見ぬ川の生き物もきになるのだけど、道路自体の工事も気になる。
TVでもやっていたが「予算を使い切ろうとして・・・・」
この時期、なんで今集中するの?とおもうぐらいに何処でもかしこでも道路工事。
よく感じることは他にもあり、「ここを整備だけのためなら、もっと他に肝心なそれこそ必須な工事を要求する場所ってあるだろ!」とかね。

ヒーーー、ちょっとひねくれた内容になってしまった。。(汗)

FC2ブログランキング
or

広島ブログ
or

?衝撃?1クリックで人気もん!

に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
やはり全国でくだらない工事がされているのですね。
そりゃ、工事が無くなれば生活に困る人もいるでしょうが、北の方でもくだらない工事を毎年してます。
なんか、アスファルトで地面を固めてる人たちに「環境問題」とか言われたくないです。だって地面に石油を塗ったくってるようなものですもん。
この間なんて、一回直したところをもう一回掘り返してました。本当に直さないと危険なところだけ直して欲しいです。
河川も直しまくってジジイとババアの憩いの場です。
子供たちが遊べないその状況を見たとき、聞こえよがしに「お前らみんなンゴロンゴロ公園でライオンのえさになれや!」と言ってしまいました。
この工事のおかげでキツネが街の方へ来てしまい、飼い猫の死体がその辺りに出るという惨事もあったり。
ひねてしまう気持ち、私には分かります…
2008/02/17(日) 19:24 | URL | ダラダラの神様♀ #-[ 編集]
こんばんはダラさん。
そして遅れレス、ごめんちゃい!
相変わらずのズバッ!とコメントに感激!(笑)
なんつったって・・・・ね。

道路工事は、日々増していますよ。
決算・・・予算、使い切る。
単にくだらない目的
実際に安全にとか綺麗にとかましてや環境など全く考えられていない、本末転倒工事。
数年前に調べたところ、日本一道路事情が悪いのは広島との事。
その工事、道路が綺麗になるわけでもなく、今の工事はとにかく掘って、適当に埋める。
その継ぎ目からダンプやキャリアカーなどが通るたびに振動と騒音を発す。
次に工事は前面舗装。
そして毎年それはどこかで繰り返される・・・・
変ですよね、変。

この時期、キツネの死骸はこちらでも見かけます。
他、鹿、猪、犬、猫・・・
2008/02/22(金) 21:03 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/734-35dc2914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)