グリグリと行って来た!先日のメダカ水槽のところへも・・・リシアも元気に育ってた!

今日は出かけたかと思うと、行き先からキャンセルを喰らった(涙)
まぁ、行く先は他にもあり、そこは飛ばして回ることにし、友人の所へも依頼物の配達を兼ねて、先日の良く見えなかった携帯画像の水槽を拝見!

visman--010.jpg

visman--009.jpg


映りこむ透けた背景から「あれ?お店?」が読み取れるかも・・・(汗)

実際そうなのだけど、このメダカ水槽は、職種柄起こる待ち客には評判が良いらしく、そこにはメダカを単に屋外で飼った事しかない人の関心を更に引いたりもしているとか・・・

そんな事から思い出すと、実際に飼育を始めた間もないメダカのお客さんの多くが「ブクブクは面倒」、「ヒーター?とんでもない」などの話も多く、飾った際の満足感や鑑賞の楽しさを見出せていない人も多いと感じる。
悪いわけじゃないんだけど、「生きていて増えればOK!」こんな人も少なからず・・・・
ちょっとこれは寂しいかもね。

それに比べるとこの友人、海水は昔おこなっていたのだがその後にカメやザリをちょいと飼い、今俺との仲もありメダカを飼い始めた。

あっれぇ?っと言う間に、設備やら水草やら(笑)

だって、この水槽から這い出るシリコンチューブは中を通るCO2の元を隠すために天井裏にまで繋がっているのよね!ウハハハ お疲れちゃん。

と、水槽に戻るけど、この中のメダカの一部とリシアはうちからのものであり、今回のフォーカスはリシア。

そそ、このリシアはうちで氾濫している先日の記事のもの。

これを手渡し、その後に俺と似て自作DIY好きな友人はリシアネットを自作して配置。

すでに画像のように元気に成長していた。
魚にしろ、Yabbyにしろ、水草にしろ、親感覚になる出し主の感情は、他の地にいって元気に成長していた姿を伺えたときの気持ちは結構イイものだよね!

気持ちよくなる時間をグリグリ周る合間に戴きやした。

Good!記事なのでFC2ブログランキングor広島ブログor?衝撃?1クリックで人気もん!に投票してVismanを喜ばす!?


関連記事


コメント
海水魚経験者は・・・特に重設備になりがちです。
ザリ飼うのに殺菌灯を設置して、濾過槽もOFにしたり、クーラーも設置してみちゃったり・・・(笑)

    少々反省のコメントでした。
2008/01/10(木) 20:18 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
その傾向は確かにそうかもね!

この友人、30年を超える仲にて互いの性格は見透かされてるのですが共にイジクリはじめると何れにせよ止まらないわけでして・・・・(笑)

>少々反省のコメントでした。
あらら、自分のことでしたか!?
俺は指摘されているのかと・・・ぐははは
2008/01/13(日) 00:35 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/715-2ce0ee42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)