


日中は暖かいねぇ、屋外のメダカもなんだか活性があるよ!



トレーナーを着て少し動こうものならば汗ばむ程の陽気。
暖かいよねぇ!

おかげで屋外の魚達も餌を探している様子があったりもする。

【ひょうたん池の青、白、黒めだか】
visman9541.jpg


まったくの放置状態のひょうたん池には、萎びた睡蓮の葉も・・・オハズカシイ
手前には映っていないが、西条河骨もあるのです。
そちらは、小さいながらも水中葉がついています。

これって元来の特性や生息域に関連してなのだろう・・・・ね。

【植木鉢(改)のだるま系(半かな)】
visman9539.jpg


ちょこっと時期の関連から屋外飼育ってこともあり痩せてるかなぁ。
知ってる人は知ってる、でも知らない人もいるでしょう・・・
それは、この鉢の水がぐぅーーーーっと減るとメダカは泥の中にもぐってがんばってます。
あ、もちろんそうならないように差し水を忘れないことが肝心ですが。。。(汗)






Good!記事なので
FC2ブログランキング
広島ブログ
?衝撃?1クリックで人気もん!
に投票してVismanを喜ばす!

関連記事


コメント
はじめまして。
ウチの赤いめだか・・赤めだか?10匹、えさを少なくしてから元気に冬を越しているようです。
なんか、ちっこくなった気がしたのはこれで正常なんですね。
2008/01/09(水) 14:14 | URL | kei. #.j2BAk02[ 編集]
初めまして、kei.さん。

ちっこくなったように見えるのは、やはり餌もあまり食べない時期でもあるからでしょうね。

かといって、この時期に与えすぎちゃっても水が痛んじゃうし、投与しなくても自然に湧いたものなどで食べれるものがあると丁度いいのでしょうけど・・・
2008/01/09(水) 20:19 | URL | visman #-[ 編集]
すみません。
お礼遅くなりm(__)m
ブログ名わからなくなってしまい・・m(__)m

自然に湧いたもの・?苔とかでしょうか?
発泡スチロールのでかい箱で飼っていて、スイレンを入れていますが
夏にはその葉のいたんだ部分をつついて食べていた様です。
2008/01/14(月) 22:38 | URL | kei. #.j2BAk02[ 編集]
お礼だなんて、お気になさらずに・・・
ブログ名、ちょっと分かりづらくてゴメンなさい。

湧いたもの、そんな感じです。

これが屋内外で比べると、屋外の冷たい水の場合の個体よりも屋内で暖かい水で餌をおさせていると屋内の個体はものすごく痩せました。
まぁ、運動量、活性の違いからそれなりの食べ物が無いとダメって事に加えて、屋内では飼料以外に湧いたものも無く・・・

なんだかややこしいレスになりました(笑)

2008/01/15(火) 08:47 | URL | visman #-[ 編集]
わかります!!
ベランダ=屋内ですが、
もんのすごくちっちゃくなったんです。
みんなスイレンを載せたレンガの上の鉢皿の下でうずくまってて運動なんてしてやしません。
日当たりがあれば違うんでしょうね。
様子を見ておきましょう。
ありがとうございます!!
2008/01/15(火) 16:20 | URL | kei. #.j2BAk02[ 編集]
こんばんは、kei.さん。
”!!”←良かったかも(笑)

またコメントでもご質問でもよろしくおねがしまーーーす!
2008/01/15(火) 21:11 | URL | visman #-[ 編集]
はい!
こちらこそー。
頼りにしてます。
よろしくお願いいたします!!
2008/01/18(金) 11:04 | URL | kei. #.j2BAk02[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/712-c07da061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


