エグゼのその後

うはぁ?、眠かった目も覚めてしまった・・・

6:30起床から、ひとっ走りしてきた。
昨夜?いやいや寝たのが今朝近かったので、今日のこれからを考えると、午後からまた出かけて戻る頃、予定では深夜。
そこを考えると少し眠ろうと思ったが、ちょい撮影(笑)

先月の脱皮からの変化はこんな感じ

エグゼ ExxE


な、感じで私見というか、私感というか、見慣れてしまった青ではあるけど、それでもヤビーに見惚れるのは今も昔も変わりない。

青ということから少し離れると、去年だっけ?
こてつさんにはご覧いただいた、青から色を変化させた黒ヤビー(ブラックヤビー)の過去記事にアクセスがちょこっと集中していた。(アクセスログより)
タイミングが近かったその少し前に再度のブラックへの変化を実験するべく、以前ブラックになった環境を再現しているのだが、環境が環境だけに細かいチェックが行いにくい(涙)
前回との違いといえば、個体の大きさがかなりデカイく、メスであり、青の素質が強い、混泳する危険魚がいない。
このためにもしかすると青が濃くなり黒にはならないかも?
はてさて今回はどうなることやら・・・・

結果がでれば、青であれ、黒であれ、画像も掲載しまーーす!

FC2ブログランキング or 広島ブログ





http://ざりがに.COM/

関連記事


コメント
数年前、ヤビーを飼い始めてからの1年は、大きくする事だけを考えてました。
次の年からは・・・繁殖を。
その半年後から「色」に挑戦したんです。
青くなった個体もありましたし、黒くなった個体もありました。
  白くなる個体には、巡り会う事が叶いませんでした。

さらに半年後・・・例の法律施行。


結局・・・濾過槽から助け出した♀が1番青くなりましたよ。

僕ちんの飼い方では「手抜き」も要素の1つかもしれませんね。
2007/12/22(土) 16:02 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
エグゼの子供、予約します! なんて…^^

もうそれが無理なんて さびしいです。

懐かしいです。 楽しみで1日2回は必ずチェックしていたクレイフラッシュの更新も

そして ぶるまろの響きも 爆
2007/12/23(日) 12:50 | URL | アメマ #-[ 編集]
2年前だったらhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
お正月はお店http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">はお休みですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/12/30(日) 12:11 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
明けまして、おめでとうございますぅ~。

今年もノンビリとイセエビの1kgアップを狙いたいと思っております。

今年も宜しくお願い致します。
2008/01/01(火) 13:20 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
Kさん>
言われる「手抜きが要素」の部分ですが、周囲の人々の考えも含めて自分で出そうとする結果には、自分が考え付く行動からしかほとんど行わないわけでして、行う前から固定観念にとらわれ結果は「”知っている”だけのつもり」であることも多々。
Kさんの言われる”手抜き”これはそこには何が起こるかわからないと言うそれこそ要素があるからでしょうね。
そして、濾過槽そのものの「何が個体をそうさせたのか・・・」ここを考えるのがポイント!
それが俺の場合、オーストラリアに行った際の遮光カーテンだった感じかな!?

アメマさん>
そうですね、懐かしいです。
まぁ、良き思い出となってしまったのですけど・・・ハハハ。。
ほら、ほら、アメマさんみたいに更新を楽しまれたりすると「期待に答えなければ・・・」とか思ったり、そうじゃなくてもBBSや結構見えない部分で時間を取られていたのはメール対応などでしたけど、少々特異な分野とも思うザリ飼育なので細かな対応面でも大変だったりもしましたが、その分みなさん、みんなとも知り合い、友達になり・・・
良き思い出とかいいましたが、やはり今でも規制によって空けられた心の穴は塞がりませんです。。

たろさん>
正月になってしまっていますが、お店は”営業”はしていませんよ。
居れば、何かしらの作業をしているか、寝てるか・・・?
店で出来る仕事の
・改装や色々な店の作業もしなければ…
・PCでのお仕事もしなければ…
と、なのですが双方ともに進捗がイマイチ!

たろさんは正月は帰省中?

Kさん>
あけおめことよろ!
1kg up ガンバレ~!
あれ?
正月も釣ってる?
ブログみなけりゃ・・・・



2008/01/02(水) 09:51 | URL | visman #-[ 編集]
年中忙しそうですねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
私は今、飯室で雪に埋もれています・・・。

今年もヨロシクお願いしますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/02(水) 09:56 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
ども、たろさん

雪に・・・なるほど(笑)
年末は忙しいのか何なのかと分からぬ間に2008年でした。

今年もこちらこそ宜しく!
2008/01/03(木) 21:49 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/700-32a885d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)