水草につながるか? お花屋さんのお仕事・・・・うはぁバースト!

ちょっと前から依頼があり数件へお仕事に行ったり持ちかえったり。

そんでもって、そんな往復路で、あるところへ立ち寄り金魚の打ち合わせ(笑)

仕事に出向くのはPC関連の作業ばかりの最近なのだけど、そこから思わぬ展開になりそうな気配もあったりなかったり!?

今はお花屋さんの仕事もやっている(PC)のだけど、水草や睡蓮関連の扱いを尋ねると、やはり扱っていない事もなく、時期によるらしい。

もしかすると面白い流れができちゃったりするかもねぇ?!っと。

蘭


そんなこんな色々考えたりしながら、中区を目指し走行中・・・・・

ありゃぁ???
車が変!




ど、どうよ!コレ!

先日交換したスタッドレス。
まぁ、安物ではあるけど、交換して間もない昨日。
交換してまだその成果を見せていないタイヤ。
見事にグチュグチュになってくれた。

ジャッキ横にある長い棒。
本来はジャッキを回す棒のはず。
ところがだ、ところがだよ
車中、どこを探してもジャッキアップする棒が無い!
困った。
ボンネットオープンの支え棒を使っちゃいました(汗)
もちろん、ネジネジに曲げちゃいましたともぉ?!くそっ!

FC2ブログランキング or 広島ブログ



コメント対応

ジャッキの不自然な位置には理由があったのですよ。
CIMG9434.jpg

こんな事になっていて、つまりローダウン車なのでして、おまけに履いてるスタッドレスは径が小さめでして更に低い車高からジャッキをカマス場所をアチャコチャと探しましたが、どうにもこうにも通常さすような位置には入らずってことから画像の位置になったのよ。

・・・・へへへ、突っ込みがあるかも?
と、おもってこの辺りも写しておいたのよねーーん。
関連記事
コメント
どーも、s-nobです。
お花屋、園芸店といっても水草に関しては全然なんですよね。
問屋の関係とかも聞くんですが、もう少し植物のプロが水草などに興味を持ってくれたら水草業界もグッと活性化するんでしょうね。
でも近頃はビオトープブームなどで水練や浮草、湿性植物などは少し充実してきた感じなんですよね。
このまま水中にまで潜ってくれると良いんですけどね(笑)
2007/12/17(月) 09:13 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
すっげぇー!v-405
こんなにボロボロにしちゃったタイヤ、初めて見ました。

そして・・・リーフスプリング・・・。

その箇所でジャッキアップしちゃったら、スペアタイヤ付けるのに苦労したでしょ?(笑)


s-nobさんが植物の話なので、
僕ちんは車の話にしてみました v-221
2007/12/17(月) 21:45 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
s-nobさん>
こちらから、話をもちかけた際にも少し意味が通じにくかったのですよ。しかし話せばそれなりにな感じもあり、そのあたりでも良い関係が築ければともおもってます。
ビオトープブーム、そうですね。近くのある場所でも人口的に作られたところもあり、そこからはうちにメダカをお求めにこられました。
来春あたりからは、また更に盛り上がって欲しいですよねぇ!

Kさん>
ヌヘヘヘヘ、リーフで悪いかぁ!!!(笑)
あのね、ジャッキアップの箇所はね、理由があるのよ。

それはこの記事に追記いたします。
2007/12/18(火) 01:00 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/696-fd6c4933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)