またまたレッドフィンバルブだよぉん。(色揚げ)

パタっと書くのを止めていたこのブログが背筋を痛めたことから復活な感じになっていたけど、こうしてちょこちょことPCの前にいるにはもう一つの理由があるのよねぇ?ん。

ちょこっとHP作成依頼を受けてのお仕事をこなしている訳でして、その合間にブログ書いたり、Yahooの出品をしてみたり・・・(笑)

そんな中で検索をされてこのブログを見てくださっている方の検索語句ってのは非常に興味深く面白かったりもするのです。
まぁ、過去にもこのネタは数度取り上げたのですが、やはりDIY関連が多いのと、俺の好きなザリガニ関連もそれについで、今日はブルービーシュリンプからの閲覧なども数件あった。
そんでもってレッドフィンバルブも数件あったのですが、そのレドフィンバルブネタもウザイ浮き草の処理などでも書いてました。

今回は、メダカとか金魚の水槽や鉢に入れていて爆発的に増えてくれる水草↓
CIMG8701.jpg

※ちょこっと写っているタヌキ藻は関係ないので・・・

この水草手にもつとこれ↓
CIMG8702.jpg


これを数十匹いるバルブの水槽にブッ込むのだけど、量で言えば手に持っている分の10倍以上を俺は一気に入れちゃいます(笑)

今日は手に持った分だけをいれました(解説用に)
CIMG8703.jpg


で、この10倍以上の量の水草は約1日で綺麗に消費されるのです。
大食漢のバルブにも驚きです!

そんでもって与えている目的は?

レッドフィンバルブの特徴&名前にも関連した”赤”を出すのに非常に役立ち、効果もテキメン、直ぐにと言えるほど色揚がりをみせてくれるのよね!

メダカや金魚飼っていて、レッドフィンバルブを飼育中の方にはお勧めかもね。
(もしも試そうと思われる方へ:川などに生えている同じ水草もありますが、ワイルド物は寄生虫などもあるので気をつけたほうが良いです/イカリムシなどついたら最悪でーーす)

【「またまたR.F.B.ネタね!?」とか思いながらも、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】


関連記事


コメント
ごぶさたしております。
こてつでございます。

背中の方は,大丈夫でありましょうか。
何事も健康が一番であります。
これから本格的に寒くなっていく折,体調には十分ご留意くださいませ。
2007/10/21(日) 22:03 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
ども、こてつさん
背中、まだ痛むんですよねぇ。

ごそごそとしなければいけない事もある中で、妻の助け無しでは・・・な感じです。

年、も考えての行動も必要ですが、完治すれば日々の軽い運動みたいなものもやはり必要なのかなぁとも感じています。

気をつけまーーーす。
2007/10/22(月) 06:48 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/671-e5a245c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)