見慣れなければキモイ? なじむと憎めない顔!?(&間抜けな俺)

飼育当初からは倍以上に成長したコイツ!
肺魚系統って顔が可愛いと思う人は少ないのかな?
俺にはやけに可愛らしく表情があるように感じる(笑)

飼うと色々な体験や発見もできる生き物達だけど、このエッチャンにもそんなことがあった。

CIMG86661.jpg


部分によっても違うのかもしれないけど、傷に関しての侵食?治癒までが他の魚とは違う感じを受けたのよね。

まぁ、そのあたりは傷の部分の画像をちょっくら探してみてから再投稿をしなければ・・・かな?
※画像が見つかれば(あれば)いいけど。。

とりあえず、元気に育ち肥えてる?
エッチャンでしたs(笑)


FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して久々に投稿を再開したVismanを喜ばす!?】




実はこんなことも今日あった↓(馬鹿な俺)

【大間抜けな俺、また背中がブチッ」!っと鳴った】

前記事の痛めている背筋

痛さから少々安静をとる意味で手入れを怠っていた部分を今日対応していた。

朝はやはり昨夜の寝る前よりは痛かったのだけど、まぁそれでも和らいできた背中。
チョロっと動いて、体勢によっては患いを感じなかったりもする・・・これがマズイ!

CIMG8666.jpg


この四角いタライの水を一気にひっくり返そうと手をかけた俺。
妻が、「あっ、そんな・・・」と声を発す。
俺の頭の中でも「あ、そう言えば背中が!」
30度ほど持ち上げ傾けたタライを下ろす間は無かった。
俺の背中は再び”ブチッ!”っと鳴った。

ものの見事にその時点での変な体勢から動けなくなった。
妻の助けを借りて、姿勢を取り戻したが、最悪の痛みほどではなく、今は緩やかにならば動ける状態。
しかし、怖いのは前回も事が起こってから数時間?後に超絶の痛みが出てきたということ。
まぁ、すでに強力シップは張ったまんまなのと、痛み止めは先の痛みからやはり飲み続けていることから少しは違うかな?

しかしまぁ、学習能力の無さに情けなさを感じたのは確かだったのね・・・とほほ。。
関連記事
コメント
この記事も痛さを堪えての更新ですね・・・。

エチオの「エッチャン」の名前はいつから?
顔は可愛いのよ・・・肺魚。
アンフィビウスなんか最高です!

でもね、食事風景がダメなの・・・肺魚。
2007/10/18(木) 17:21 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
エッチャンの命名はいつだったか自然と・・・(笑)

確かに食べる姿はこれほど醜いのも珍しいですよね。
うんうん。

今日も通院してきました。

驚いたことにフルートの生演奏がある病院なのです。
感激しましたよ。
2007/10/18(木) 20:19 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/667-7e46061e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)