今年も、どじょう溝へイザ出陣!(笑) シマドジョウア ブラボテ ヤゴ ドンコ イモリ ヘビ ミズカマキリ Get!

今日は、korokoroさんがやって来た。
そして友人の方も、子供たちも!
とにかく、昨年も行った通称”どじょう溝”での採取を行いに・・・

CIMG7631.jpg


こんな溝でも侮るなかれ!捕れた内容は↓

”どじょう溝”の所以たるシマドジョウをげっちゅぅ!
CIMG7630.jpg


イモリも居たよ!
CIMG7642.jpg


子供たちはこんな遊びが大好き!(笑)
でも一番どじょうが捕れて嬉しそうだったのはお母さんかも!?
CIMG7644.jpg


トノサマガエルがウジャウジャ居る中でこんなカエルも!
CIMG7643.jpg


おっと、怪しい影が・・・・
CIMG7634.jpg


ヌハハハ、ヘビ?!ウヒャハハ
泥いじりの後なので、黒い爪はゴカンベン(笑)
CIMG7637.jpg


他、こんな感じ。
ミズカマキリや、その他の水生昆虫もいましたよ。
CIMG7646.jpg


CIMG7645.jpg


そんなこんなで、昨年からメンバーも増えての出陣から、またまた子供たちには初めてみる魚や虫達。
怖いやら、興味はあるやら、これまた俺からすればその点、魚虫達とあわせて子供たちの反応を見るのも楽しかったりするのでした(笑)

昔は広島市の都会のど真ん中にも数年暮らした俺。
「田舎なんて・・・」な気持ちは今は何処へやら?

今は、こんな環境が楽しくてね!ハハッハ・・・・

【お!?今年もどじょう溝は健在なんだね!面白そうジャン、しかしねぇ、Vismanも田舎が好きになっちゃたとはジジイへまた一歩前進だね!(笑)っと、笑いながらも、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!?】


関連記事
コメント
2日間で6つの更新ですね。

・・・暇?(笑)

この蛇・・・ヤマカガシですか?
ハブの数倍~10倍の猛毒っすよ。
コブラに匹敵するほどの猛毒っすよ。

マムシ、パイソン、ボアコン、ビルマニシキヘビ程度なら大丈夫なんですけどね、
ヤマカガシは嫌いなの・・・(?)

~~~追記~~~
・・・あと、カエルもダメなのv-535
2007/06/17(日) 19:25 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
にょへへへへ・・・
もしかしたらそうなのかもどぇす!
背の柄なども。。。

一応、先々にすすみながら確認中の流れではあったのですが、
子供たちにはちょい用心ですなぁ。

そそ、カエルはそうでしたね!(笑)
ゲロゲロ!
2007/06/17(日) 19:47 | URL | Visman #-[ 編集]
>暇なの?
それが逆で忙しいのです。

ん?連続投稿?
ちょっとタイマーも使ったりしてますよぉん。
2007/06/17(日) 19:49 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/659-fd6d5ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)