スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


目が合う魚・・・!? コイツ達は目が合うよね!(笑)

同型というか似通った感じもあり、この手の魚は、懐いているっていう感じも受けるほどに目が合うよね!

とにかく捕食にかんして敏感に動くその一連の動作からとも思うけど、眼もよくそしてその目が俺の目を凝視する(笑)

ダトニオ、これは今20cmほどの個体
CIMG7589.jpg


オヤニラミ、これは6cmほどの個体
CIMG7590.jpg


懐くではなく、慣れるという点ではオヤニラミはやはり活餌がメインではあるけども、固形飼料も食べ始めると、手から落とした直ぐの飼料もパクパクと食べ、そうなると飼育も楽でもあり、お金もかからない・・・ハハハ。。

まぁ、活餌を手から食べるオヤニラミも可愛いのだけどね!

【おいおい、朝っぱらからお魚と睨めっこしてんかい?Vismanも変な奴だねぇ(笑)まぁそれも良いか!?FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票して、睨めっこVismanを喜ばす!?】


関連記事


コメント
あらら・・・昼間の更新ですか?

ニューギニアかな???
この手のタイプって、長期間飼った事が無いのです。
大きな水槽にはアロワナがいて、そっちに入れると喧嘩。
60cm水槽では狭く感じる・・・
中途半端な大きさなんです。

アカメも魅力的なんですけどね。

秋金とは渋い選択ですね。
どことなく津軽錦に似て、僕ちんの好きな部類に入ります。
津軽錦の2~3歳魚。色替りして無い個体は見事ですよぉ。
2007/06/16(土) 12:57 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
どもKさん!
そうなんです、昼間の更新です。
だって、エッチラ、オッチラとやっている今日はメチャメチャ暑い広島。
一回目は朝飯を食べながら・・・といっても正午頃だったかな?

そんでもって今は、外の水槽掃除&水槽を入れかえて120cmのランチュウ水槽を置いてみたり・・・と、忘れていた昼飯を今、食べ終わったところで、14時。
そんな感じから、このところあまり頻繁に行えていなかったブログを更新しまくってます(笑)

だってさぁ、まだ終わりの見えない掃除と片付けや水槽入れ替えなど等、とにかく参ってますよ!

ダトニオ=ニューギニアです。
うちでは喧嘩もなく混泳してますよ。
まぁ、個体の大きさって言えば中型というか中途半端ではありますね(笑)

アカメ、いいですねぇ、大好きです。
出来るならば自分で捕まえてそれを飼いたいですけどね!

秋金、そ、そう?
Kさんも好き!?
どうもねぇ~、ちょいうれしいかもよ(笑)

この手の金魚は共感を得にくいかもなぁ・・とか感じますしね。

>津軽錦の2~3歳魚。色替りして無い個体は見事ですよぉ。

探そうかなぁ・・・ウハハハ。。
まぁ、まず見てみなくちゃねぇ。
2007/06/16(土) 14:01 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/652-107ecbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。