


ネズミによる被害

土佐錦の黒仔をネズミに喰われた!

1.5cmほどの大きさの個体と、3cmほどの個体。
洗面器と浅い鉢の中はヤバイことになってきたので、対策を考えなければ・・・・

とりあえずは、その手の入れ物は使わないことにするしかないのだが、あとはネズミ退治!

それと、画像はネズミにかじられたモジュラーケーブル
CIMG6953.jpg


これにより何が起きたかと言えば、インターネットに接続不能&電話の使用不可ということ。
とにかく頭にくるネズミ!

この恨み晴らさずにはいられないのじゃぁ?

【あららぁ、これまたとんだ目にあったのねぇ・・・っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してPC復帰も未だにままならぬVismanを元気づける!?】
関連記事


コメント
ねずみの被害ってのも、怖いですね~~~
しかも青仔まで・・・外飼育でアライグマの被害ってのは聞いたことがありますが、ねずみとは・・・

子供の頃に住んでいた借家では、よく出ていたようです。
母が、現れた子ねずみを私の運動靴でたたいてました・・・どうなんって感じですが、昔はそれが普通だったんですよね・・・。あわわ・・・。

ねずみ返しが、必要ですね~~。
2007/06/10(日) 18:28 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
ネズミって金魚まで襲うんですか!!
こうなったら用心棒として猫を雇いますか!!って猫も金魚は食べるんですよね(^o^;
2007/06/10(日) 21:47 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
今は別仕事中@Vismanどぇす。

ねずみ怖いっすよぉ~!
この田舎でこの建物だと完璧な防御は不可能なのでしょうが、住み着いているネズミはさすがに許せない状況となりまして、昨夜、仕掛けましたよ、ネズミホイホイ>http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/rat/001/index.html

さて、その結果というとものの20分ほどで2匹Get!
翌日、つまり今朝には2箇所に2つセットしたホイホイには合計4匹のネズミが掛かりました。

この調子で、ネズミが「この家はヤバイな!」と思うまでがんばってみます(笑)

で、猫ですが家にも居たグーちゃんでしたが、その頃は比較的目立つこともなかったネズミでしたが、やはり居れば効果はあるのかもしれませんよねぇ。

あーーー、グーちゃん何処に・・・・・
2007/06/11(月) 16:20 | URL | Visman #-[ 編集]
近所の機材店。
去年のベストセラーが「ネズミ捕り」だったみたいですよ。
それに、隣町のホームセンター!
夜中の侵入者の100%がネズミ・・・。

セ○ムの夜間委託をされてる方が嘆いておりました。

2007/06/11(月) 20:43 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
どもKさん。
へぇ~、そうなんですか!
っちゅう事は、今年のベストセラーへの貢献をしたかもですね(笑)
○コ○の方、そりゃぁ嘆くよねぇ。。。

そそ、例の発送ですが、しばしお待ちのほど・・・ごめんちゃい
2007/06/11(月) 20:56 | URL | Visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/644-562389a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


