スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ナンキン孵化 そして正体不明の稚魚も元気・・・しかし!?

先日の卵が孵化した。

CIMG6849.jpg


画像は先ほどの撮影にて真っ暗な中でのフラッシュ撮影で内容がイマイチ見えにくい!?(汗)
だってさぁ、仕事から帰り、戻れば仕事が終わるわけではなく、今度は魚達の世話が待っている訳。
これを怠ると、ポツポツと魚が死んじゃったり、週末の換水や掃除が溜まりにたまったり・・・(涙)

と、ブツブツな小言は置いといて、孵ったは良いが、よく考えると、ブラインが切れていた!!

CIMG6852.jpg


と、”良く考えると”は誤った表現であり、すでにコチラのコレまた見えない内容の水の中には正体不明の卵を孵化させた稚魚がいるのだが、この稚魚の孵化の際にすでに無くなっていたブラインなのでした。

CIMG6851.jpg


ただねぇ、画像じゃぁ見えないかもしれないけど、この稚魚達は、ブラインも無く、それでもスクスク?と育ってはいるのよね!
「なんで正体不明なの?」って?
それはホテイ草を100株ほど入れたときに、そのホテイニ卵を見っけたのよねぇ。
そんじゃぁ「これ何の卵だろう?」って思うじゃん?
それで孵化させてみたってこと。
どうやら金魚なのは間違いない感じまでは確認できたのだけど、何金なのかは未だに不明。
なぁ?んとなく、三つ尾などが見られる事はみられるのだけど・・・・

そそ、それでそんな忘れっぱなしのブラインが無いのには困ったもんで、明日には必ず・・・・・だな(笑)


【よく見えないけど、まぁ居るんだろうね!? 早くブライン用意してやりなよ!っと、、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを元気づける!?】

関連記事


コメント
携帯からで~す。

最近は東からの風が強く、ザリの「かほり」が届きませんでしたぞぉ(笑)。
・・・だからコッチにコメント。

んで?んで?
ブラインの卵が無いの?
茹で卵の黄身じゃ~!
黄身を用意するのじゃ~!
ブライン用意のつなぎに使う分には大丈夫。

外に置いてある鉢の中には微生物がイッパイ居そうなんだけど・・・。

2007/05/29(火) 23:19 | URL | 「K」 #TibFUGsU[ 編集]
茹で黄身ね!

カミサンがそのあたり気を利かせて・・・・くれているハズ!?

ヌハハハハ、と利かせてなかったりしてね(笑)

そそ、ナンキンの中は水が新すぎて微生物は少なそうです。

他は盛りだくさん居るにマチガイナイんですけどねぇ。

明日の朝は、黄身を確実に投与いたしやすね!
2007/05/30(水) 00:19 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/640-e84a4cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。