スポンサーサイト



セッセと洗面器運びから始まる一日

まぁ、今日はつぶやきてきに・・・
少々前から洗面器は使ってはいたのだが、ここ最近はその洗面器の量が増えて楽しいやらシンドイやら。。

日中はお外へこんな感じ
CIMG6276.jpg



夜は屋内へこんな感じ
CIMG6189.jpg


安い洗面器使用ではあるけど、ズラリとならべば品評会みたいな感じでなんだか面白い!

でも、朝と夜には洗面器を一ヶずつ手に持ち、出たり入ったりなバタバタ(笑)

土曜日、毎週毎週とにかくあちこちの掃除や手入ればかりに、いささか参っちゃうのでした。トホホ

【ありゃ?!そんじゃぁまぁ、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばすとするか!】


関連記事


コメント
何だか複雑な心境なんですね(笑)
でもそれもわかるような気がします。
この量を毎日行ったり来たりと運ぶんですものねぇ~。
でもそのお影で可愛い金魚達は日光浴ができるんですものね。
あと不慣れな人が暗い時にこの屋内に入ったら洗面器をひっくり返しそうで恐いですね(^o^;
2007/05/12(土) 23:41 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
土佐ですか?土佐ですよね?

ふわ~~~
大変そうですが、かわいい土佐の為ですね~~(私には出来ません・・・)

あの、独特の尾を作るのも大変ですよね。
頑張ってください。
お店のUP写真見るたびに行きたくなる~~~
ううううう・・・でも、今日は来客アリなのです~~~
来週はソフトの練習試合と、私のビーチボールバレーの試合・・・再来週は、保育園の運動会にまたまたビーチボールバレーの試合(ちなみに、水着でやるビーチバレーではありませんよっ!!この腹は出せれん)
2007/05/13(日) 13:22 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
え~と・・・確か?右側の水槽台から出っ張った水槽の裏手にノッポ水槽があったと・・・(笑)。

1枚目の写真。
洗面器と鉢の間のビーカーみたいなガラスの入れ物・・・。
苔が生えて無いのは、手入れしてるのですか?

*片付けは、常連さんに手伝って頂くのが得策ですよぅ。
2007/05/13(日) 14:35 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
今日、土佐を飼育されている方が、家に来られ色々(?)お話聞きました。
外での日光浴(日光消毒)大切なのだな~と感じた。
うちは、室内飼いなので、ちょっと無理ですが・・・。
外飼育で、日光にあてて水温を上げ、殺菌するそうです。
なるほど、でした。


2007/05/13(日) 20:56 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
korokoroさん>
土佐、土佐ですよ!(笑)
佐渡じゃぁないです。。ハハハ

えぇ~っと、よく見える画像もアップしていないかもですが、先日ブログにアップした(Cray Flashだったか?)個体よりもランク的には上のものが日曜日に入りました。

まぁ、土日のみの営業なので即座に無くなることもないと思いますので、また来てくださいましぃ~

バレーですか!
しかも、ビーチ!
周りはジャージであれども、korokoroさんはビキニ!
やりますねぇ(笑)


なんちゃて。。ハハハ

土佐の換水、毎日とまでは出来ずとも結構頻繁に行ってますよ。
全替え、全替えでね。

Kさん>
ノッポ・・・(笑)
この通路の横の通路ですね。
まだアリんす。。。
「対応、今、係りのもが大急ぎで・・・」
あ、係り?お、俺です。ナハハ、フハッ!

ビーカーみたいな奴。
手入れしてます、してますともよぉ~
日曜にはあの大型ステンシンクも丸洗い全換水しました。
ハッキリ言って、もう掃除やら手入れやらに追われているかも・・・
って、あれれ?
昔から追われていたのかも??(笑)
片付けは、なるほどね!
魚とりは最近行ってくださる方もいらっしゃいますよ。
エビやら、オヤニラミやら・・・・・・

あ、大きなエビ採り名人さんもココにいましたね。
2007/05/16(水) 00:30 | URL | visman #-[ 編集]
s-nobさん>
複雑、そんな感じです(笑)
でもまぁ、楽しさにも繋がることですしね!

仰るところの、明から暗への目が見えない状態は、すでに発生中です(笑)

先日の日曜日はそれが明らかに発生し始めたのは、私たち夫婦に加えて、お客さんも店に入ってから、しばらく立ち止まって動かなくなるんです。。

そんな事から、途中、いつもは切っている蛍光灯のスイッチをいれちゃいましたけどね。
2007/05/16(水) 00:36 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/632-17011bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


