


シュレーゲルアオガエルっちゅう事で・・・リリースしたらやっぱり近くにいたのよ!

先日見つけて「なんだろうなぁ?」な疑問のカエルは、シュレーゲルアオガエルであろうとのコメントを頂きました。

そのカエルは、画像を撮影した翌朝には元居た場所近くにリリースしたのだけど、今日の朝、妻が植木の手入れを行っていたところ、ちょっと葉をめくると・・・・

CIMG6192.jpg


こんなところに隠れていたのを発見!
おとなしいこのカエルは逃げようともせずジーーーッとしていた。
もちろん、このまんまでソーッとしてあげたのだけど、背中のオスは何処へ・・・・ちょい心配。。

【ありゃりゃ、懐いちゃったのかもね!?っとピントは甘い画像だがとりあえず、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】

関連記事


コメント
アオガエルくん、かわいいですね~。
隠れてるところなんか、特に・・・ぷぷっ。

プラティ、持っていきます。まだ、稚魚&幼魚で小さいですが・・・。
5月は土日が埋まって動けないので、6月になったらでよいですか?
30cm水槽にウジャウジャ親と一緒なので、ちょっと窮屈かも・・・なのですが、うちももうどこへ水槽をセットしようか~などど考えてしまってて、本当は早く持っていきたのですが、なんせ予定が・・・。

しかも、プラティママさん、こないだ稚魚(2回目で20匹以上)産んだのに、もうお腹パンパンで・・・お目目もしっかり見えてます・・・この分だと、来週末に産まれるかも・・・です。
ママさんはホワイトで、パパさんは、オレンジかレッドです。
今のところ2回産仔してるけど、どちらもオレンジの仔のようです。白い仔とうっすらオレンジの仔がでてきました。



2007/05/12(土) 11:50 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
そこらじゅうに沢山いるトノサマは結構すぐに逃げちゃいますが、アオガエル、おとなしいし、可愛いですよ。

ウジャッテるんですねぇ(笑)
うちには水槽の予備は結構あるのですが、最近はその水槽を何処に置くかで悩んでます。
ちょっとメンテがムズイ深さ900mmの水槽を片付けちゃってチョコチョコと模様替え・・・なんて考えたりしていますが、最近は時間が無くて。。
2007/05/16(水) 00:15 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/631-d153317a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


