脱皮が近いよ俺のお気に入りザリガニ ヤビーのEXXE(エグゼ)

DQのコメントで書いていたEXXE(血統名)のオスに脱皮が近づいているようだ。

コイツ、脱皮しちゃうとかなりの猛者になるぞーーーーーーい!


前々から何度も書いているが、底砂を入れないよりは入れるほうが好きな俺だが、個体に対しての砂の有無、そこから鑑賞するものへ伝わる砂の有無による楽しさの一つにブルドージングがあり、豪快にレイアウトを破壊し、脱皮を行う前には、その兆候となるカラパスの浮き、そしてそんな浮きのもっと前には、脱皮を行うスペースを確保するが如く、底部の慣らしブルドーザーの如く砂や石を押しよせる行動を行ってくれる。

と、そんなエグゼのカラパスもそろそろ浮き始めるだろう・・・・

【Excellent Yabby!!っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】


ざりがに記事一覧



関連記事


コメント
いいないいな(笑)
脱皮前の期待、脱皮直後の安心感がたまらないっす!!
そのエグゼが脱皮し、更なる拡大を祈ります。
2007/04/01(日) 09:33 | URL | はげ将軍!! #-[ 編集]
いいですね~
しかし、vismanさん家では同じざりでも
一味違ういい固体になりますね~
うーん。うっとりです。
2007/04/01(日) 19:08 | URL | アメ #-[ 編集]
更なる拡大、お約束いたしやす!うははは
そして久しぶりのアメさん、お元気でしたか!?
「うっとり」してやってください(笑)
そして脱皮後にまた見てやってくださいなぁ~
2007/04/01(日) 19:45 | URL | visman #-[ 編集]
我が家のEXXEちんも,同じくらいの時期に脱皮するのでしょうかねえ?
Vismanさん家の子に負けないくらい,立派になって欲しいで~す。
2007/04/01(日) 21:52 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
似たような時期って、同腹の場合ありがちですから、もしかしたらですね!
立派、なりますともぉ、今も結構良いEXXEだし、こてつさんの個体。
2007/04/02(月) 22:08 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/607-ebd0f125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)