スポンサーサイト



鉢がいっぱい!

ここ最近、鉢の色々を個人的に使ったり、店用に仕入れたり・・・

こんなには置くところも無いので、お店には置けないのだがとりあえず、一つずつをまた並べる事にした。

CIMG5778.jpg


これピータンを漬ける鉢なのだけど、メダカ&金魚&睡蓮にもイケルと思うのよね!

大きな鉢の中には重ねるように小さな鉢も入っているので、一つずつと言っても、それなりに数はあり、また店の概観が骨董屋っぽくなるかもしんない(笑)

まぁ、それはそれで屋内外のギャップもおもしろいかも!?



他、睡蓮鉢4種に、こんな鉢も追加!
CIMG5779.jpg


トラックで持ち帰ったのだが、とりあえずの明日と明後日は吉田で出店に持っていく・・・うがぁ?!クソ重いのじゃぁ(涙)

そんな訳で明日は店は休業、明後日は可能ならば午後未明よりの営業・・・・むりかなぁ。。

FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!


関連記事
コメント
お店の中も外も不思議空間ですね~♪
だ~って、つくりが・・・
不思議なお昼寝小屋もあったし・・・
またまた片づけが大変(?)ですね~~。
2007/03/31(土) 00:15 | URL | korokorko #/lGdeK0A[ 編集]
どーも、s-nobです。
ピータンを漬ける鉢、かなり良いですね。
しかもけっこう色んなサイズがあるんですね。
柄も私好みですよ。
うちの周りは鉢を扱う店が少ないのでVismanさんのお店が近くにあればといつも思います。

ところで送って頂いた土から今度は植物が出てきました。
しかもまたまた「砂っぽい土」からのみの変化なんです。
本当に面白いです。
良い写真が撮れましたので、近日中にブログにアップしたいと思ってます。
2007/03/31(土) 05:49 | URL | s-nob #m1AZglz6[ 編集]
明日、時間があったら吉田へドライブしようと思っていたのに・・・いろんな事を忘れてて・・・
ソフトのお茶当番に仲良し友達との花見だった(近所の公園)・・・
2007/03/31(土) 17:18 | URL | korokorko #/lGdeK0A[ 編集]
s-nobさん>
ピータンの鉢(こちらではそのまんまピータンと呼んでいる(笑))ですが、本日の出店先にて初めに売れたもの、それがピータンでした。
用途を聞くと・・・
蓮を入れるとの事。
なんだか見たものから考える方向性って同じ趣味志向の方は通じてくれるみたいで少し嬉しかったですよ!
お近くにお店・・・こちらこそ、そう思いますよ(笑)
新たな植物の出現、これまた楽しい結果が出てますねぇ
画像&記事楽しみにしています。

korokoroさん>
そうでしたか!?
日曜も行っていますよ(笑)
陶磁器系統の鉢とメダカが少し人気な感じの今日一日でした。
明日はどうかなぁ・・・・
2007/03/31(土) 20:11 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/603-12d000ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


