スポンサーサイト



土佐錦の稚魚

今日は土佐錦の稚魚を鉢に入れた。

CIMG5764.jpg

※アップは続き部分に↓

・・・・・っと、そうなる前には、妻の冗談ぽくもあり、実は本音のお願いもされた。
それは、「ねぇ、ねぇ、土佐錦を鉢に入れても良い?」&「何匹を私のに決めても良いの?」
俺は、「鉢、いいよ、何匹って、好きにしろよ」
妻は、「じゃぁ、お店の鉢を私に20個程売って!」
俺「・・・・・・・・」

これなんだよねぇ、妻のスゴイって言うか、イッキなところ。
そりゃぁ、俺だって考えるでしょう、「鉢20個を何処にならべるのか・・・・」
そんな妻の考えは、想像するところ、「どこでもあるじゃん?そこらへんだよ!」

以前、水槽が100本を超え、置けなくなったラックや棚、その他あちこちも置けない状態になった部屋でも妻は平気!

そこらじゅうの床にべた置き!(笑)

と、まぁ、愚痴を言っているようにも聞こえるのだけど、実際には、俺は、邪魔になるとか、見た目が、とかを気にしての話も多く、妻はそんな景観ぽい事などよりも中身、個体そのものが可愛く、考えた行動からなのだと思うと、そんな思いがそのまんまの行動にでようとする妻のほうが、あるべき姿なのかも・・・と自分を少し寂しく感じた。



結局は、何匹なのか、何鉢なのかは決めてもなく、とりあえずな数匹なのでした。
CIMG5767.jpg


【相変わらず、夫婦でゴソゴソしてるのね・・・っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVisman夫婦を喜ばす!】


関連記事
コメント
こんばんわ~。

まあ、そー寂しがらずに(笑)
感性と考え方が違うのが個性であって、
それを補い合うのが一緒にいる夫婦である証ですよ!!
と、年下に言われたく無いってね(笑)
当方の家庭もそのようなナイスな家庭がどーかゎ別にして(ぎゃははは)

さてさて、個人的な話し(?)ですが、
ブログなんてモノを3月から初めました!!
ヒマなときにお越し下さい♪
更新ゎちょー適当ですから(笑)
http://narkal.a-thera.jp/
2007/03/25(日) 19:53 | URL | まあ太郎@tsuru #-[ 編集]
こんばんは~♪

今日はおじゃまいたしました。
何も買わず、見るだけ見てしゃべるだけしゃべって帰る私・・・(^^ゞ
ナルボンも満足したようだったので、万々歳です。

整理整頓・・・私も苦手・・・たま~~にほんとたま~に・・・旦那がポツリと「今日、これ片付けんかったら捨てる」と言われます・・・旦那の我慢の限界を超えないように・・・かな・・・。

私も、何も考えずに水槽増やそうとしてるし・・・。



2007/03/25(日) 22:52 | URL | korokoro #T6Gdi1Ps[ 編集]
まあ太郎さん>
補い合い・・・りょうかーーーい!(笑)

>当方の家庭もそのようなナイスな家庭がどーかゎ別にして(ぎゃははは)
なんとなぁく感じておりますが、奥様と仲いいでしょう?(笑)

ブログ早速行かせて頂きました。
ちょー適当な更新(笑)楽しく行きましょう!

korokoroさん>
今日はどうもでした。
万々歳、それはそれは良かったです(笑)
また、遊びに来てくださいね。

旦那さんのポツリと言われる姿って、雰囲気からなんとなく想像できますよ(笑)

そういえばソフトは勝ったのかな?

みなさんに宜しくお伝えください。



2007/03/26(月) 08:48 | URL | visman #-[ 編集]
ちわ~~~ん!

この時期に土佐金の黒子ですか?
室内飼育されていた親なのですかね?

奥様の様な豪快な買い物は無理ですが、その気持ちも痛い程分りますよ(笑)。
もちろん、vismanさんの気持ちも分ります。
CTUの状態を考えれば、よく似た夫婦?(爆)
2007/03/26(月) 12:08 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
そうですね、多分そんな飼育下の黒子となるのでしょうね。

CTU。。。ウハハハ

前のおうちのリビングがCTUみたいな感じの更に強化バージョンでしたからねぇ・・・(笑)
2007/03/26(月) 20:51 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/599-d755e8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


