ヤビー(Yabby)BJ? もちゃんと居るよ!

掲載の少なかったBJ?!!
BONZER直系の子だからして、当時ハサミのタイプを2種に分けていた一方の形に良く似ている。
っと言っても、ヤビーをあまり見た事が無い人には「大そうな事いっても似たようなものじゃん」とも思われるかもしれない。
しかし、見たり感じたりする人によっては、小さな違いでも、俺にとっては、大きな違いなのよねぇん。

CIMG5709.jpg


体色はやはり光の影響が大きくと考えられ青となっている。
素質的に考えると、この個体は意図して茶にする事も可能であり、その傾向をもつ個体ならば更なる可能性としてブラックヤビーにも出来るのよぉ?ん。

っと未だにそんな事で考えたりしているVisman@ざり男なのでした。。(笑)

何々?未だにザリの事で色々考えてるの?っと、微妙な感じとも思うが、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】



ざりがに記事一覧


関連記事


コメント
BJⅡ…。
かわいい子だったのになぁ…。
他界させてしまったのが悔やまれます。

そりはさておき,ラウンド型のハサミの形状は,おいら好みでっす。
動指部分が,細めで長く見えるのも,またよいですね~。

ところで,ひとつ質問を。
この子は♂ですか?

2007/03/14(水) 02:13 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
こんばんは。
時計が見えず「あ、もう朝?」と思い起きてみると2:00amでした(涙)
そんな今どぇす(笑)

悔やみ分かります・・・
そしてハサミそうでしたか、その傾向の好みがこてつさんにはあったのですね!

オスですかの質問、少々ズキッっと来て、加えた感じで不思議な思いもある内容でしてオス・・・です(した)。

もしや以前か前々回に広島で見られた個体ではないかなぁ?こてつさん。
恐らくそんな際に俺は「メス」と言ったか、俺の単なる勘違いか?
でも、少々前に確認でオスなのでした。
不思議な思いは自分なりに当時(やや小さめな時期)には形状などからメスと決め込んでいた個体なのですが、成長してBJⅡにはあった迷彩柄が抜け始めた頃に「あれ、どう見てもオスっぽいんだけど・・・」となったのです。
何かの勘違いだったのか、確かにメスと断定できる度合いだったのかにより更に更に奥深いヤビーとなるのかもしれず・・・なのですけどね。


2007/03/14(水) 02:42 | URL | visman #-[ 編集]
どもです。
僕のブログに出した"ボンボン"=(BJ2と似てる)も迷彩色が消えるまでは♀だと判断しておりました(汗)
両ハサミも再生の為、表向きでの判断をしておりましたが、迷彩が消えたころに『オスだ!』ってな感じでした。

コイツはまた立派に育て上げられた個体ねぇ~。
流石vismanさん。んっ?Naoさん?
2007/03/14(水) 14:36 | URL | はげ将軍!! #-[ 編集]
こんばんは、はげさん。
そうでしたか!?
思い込むにはそれなりの経緯があっての事なのですが、メスに近い状態であった・・・って事なのかもですね!

コイツ、一応は俺管理かなぁ。。ハハハ
2007/03/14(水) 21:00 | URL | visman #-[ 編集]
そうで~す。
12月にお邪魔させていただいた際に,見せていただいた個体で~す。
その時,「♀です。」って教えていただきました~。(笑)
2007/03/15(木) 22:18 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
やはり。。
めんもくなぁ~い!(笑)
2007/03/16(金) 08:57 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/591-711012ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)