スポンサーサイト



昨日は妻とともにメダカ基地の管理に・・・

メダカ秘密基地(笑)=Kさんの突っ込みから”CTU”に命名した、とある所へは、土日は行かない流れなのだが、このところ気になり昨日も管理と確認に行った。
CIMG5666.jpg


妻は何故かいつもザリザリポーズ!(笑)
これって無意識なんだろうなぁ・・・

この孵化&稚魚水槽の横には先日、DIY過程の紹介をさせていただいたオーバーフローのプラ舟飼育繁殖槽があり、更に少々の改造を加えました↓

最下段の右のケースは、連なる槽の流れの停止から発生する表面張力分の水を確保するためのもの。
つまり溢れ出し防止なのでした。
CIMG5667.jpg


まぁ、差し水や換水の際にも水を足しやすくしてくれてますけどね。
可能ならば、こんなケースは不要でもあり、その場合はOFさせた不要な水はドレンなどへ流れるように配管すればベストなんじゃないかな!?

少々濁っている水。
流石に追加している濾過槽があっても、飼育数が多いために汚れてしまい、月曜日には換水が待ち受けるのでした。。

【おぉ、基地ジャン、進化してるじゃん!っと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを喜ばす!】


DIY

メダカ記事一覧



関連記事
コメント
30半ばを過ぎた家のかみさんは、"ピースサイン"しません。じき40の僕も"ピースサイン"しません。
ひどくvismanさんの奥様に怒られる可能性が在るので、これ以上語れません。(爆)

一度、vismanさんのお店に行きたいなぁ~。
そう思う今日この頃です。
2007/03/11(日) 21:53 | URL | はげ将軍!! #-[ 編集]
Nao(妻)呼んできます!
コメント入るかもよ(笑)

うちの店・・・・そ、そう?
Coolmanさんがまた来るかもとか話してましたが・・・
2007/03/11(日) 22:05 | URL | visman #-[ 編集]
ぬぉ~!
これがCTUの全貌かぁ?(笑)

こんな時こそ『ドライタワー』の出番ですぞぉ~。
フローリングが心配だから、軽い濾過槽追加ですね。
濾材には防犯砂利がオススメですよん(激笑)。
2007/03/12(月) 15:01 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
ムムム・・・
ドライをここでねぇ!
でもチョイともったいない感じもしちゃうのよ。

うーん、悩んじゃう。
2007/03/12(月) 20:13 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/586-ba9edcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


