スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そして今日も・・・

2006-02-06.jpg




今日は雪も降り始め、温度も気になる早目の出勤から準備の終わらないそんないつもの店から書き込み。

いつもの様に深夜までゴソゴソ・・・明るくなる頃に布団の中。

この最近は毎日の様に眠ぐるしいのだが少しは晴れてきた気持ちから深く眠れるてもいいのに・・・やはりだめだった。

自転車を積みナオを送るがこの雪で帰りは自転車も辛かろう。

迎えに行ってやりたい気持ちと、店からの距離を考えての時間のロスが作業の進行の遅れになる。

でも、悩みながらの今。

ギリギリの状況で決めるかとも思いながら、こんなの書く時間はどうなんだ?とも感じる。

ゆるせ、ナオ。

東京、神奈川、広島からの電話。

近況や、手助け的な申し出、それにザリガニの話(^^)

昨日、立ち上げの水槽も、バクテリアはすでに付着したものを使用しての濾過や、元々の良水もあって落ち着いている様に見える。

そろそろ、調達したばかりの底砂を洗い、また水槽を立ち上げるか・・・

DIYな事も店内処理が未だに残る中で、また新たな取り組みと、新たな展示による考えも浮かんできた。

やっぱ、考える、作る・・・楽しいぜ!

大工仕事でも工作でも楽しい。

結局は、生き物の面でも生産する楽しさや変えていく楽しさに共通点があるから俺はそこが好きなのかもしれない。

先ずは水槽に投入型のアレを作ろう。

テストだ!

少し先には、ザリガニで実験し、成果も自分なりに得た事も、また生体を変えて行いたい。

今度は、種が種だけに結果の現れ方がもしかしたら、想像を絶するかも??

うへぇ?、ワクワクするぜぇ?!

でもなぁ・・・本格機材導入をしたいのだが、今回もまずは自作でやるか。。

やるか?じゃないな、しか手が無いんだ(^^;

最低40万の機材・・・自作で3万。。うひひ・・・DIYならではの安価。

おまけに今度は自宅じゃないので多様にも。。

次期イベント出店も今日決定した。

少し先と言っても来月と再来月の合計4日間だが、他のペットショップとの内容バッティングのみ避ける事にしろ、なんとなく優先的に対応してくれるあたりは嬉しいことだ。

イベント中は子供達の対応でまた楽しめそう!

頭がガキンチョな俺。。。ここに証明せり(^^;

強引オバタリアンにまたナオは泣くのかなぁ・・・ハハハ。

笑っちゃいけないが、これも今は楽しかった思い出だ。

思い出・・・

時が経つとそんな言葉にほぼ全てがあてはまる。

しかし、****ingな時は、思い出になるからなんて考えない。

何かを求めているとき、なにも求めはしないとき、終われば、目的のものや内容以外にも多くが残される。

楽しかったオーストラリア、また行きたい。

なんとなく、規制が始まり、そんな中で行く事にはこれまで以上の楽しさを感じる。

頑張ってまた行こう!

でも、もしかしたらの他の国への話もあるなかで、英語圏外と圏内・・・

少し怖いきもするよなぁ。。。

まぁ、いいや、そんな怖さも楽しさも実現にむけ、今の力にしていこう!

まだまだ頑張り足りない、もっとがんばるシカナイ。。。ハハハ、どこかで聞いたフレーズも、いい意味にだって使えるじゃん(笑)

※ハテナより移行記事

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/579-24ae291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。