メダカ水槽のコウホネ

メダカを繁殖させている水槽のコウホネも照明&水温から元気に伸びている。
CIMG5657.jpg

※画像はメダカ水槽のコウホネ

ビー水槽の方はとにかく葉が伸びまくり、そこには落とし穴があった。
それは、ちょっと考えれば気づきそうなものだが、俺は気づかなかったアホちんです。
何が起こったかと言うと、ビー水槽では、コウホネの葉が広がり水槽の内部が暗くなってきたのでした。
そんでもって、つけてみた水中蛍光灯なのだけど、それは中の雰囲気を崩したのでした。
あぁ?、どうにか良い方法は・・・

まぁ、この画像のメダカは似合う感じのコウホネ、ビーだってなかなかの感じだし、考えようっと!

【失敗もあるが、色々やってるのねぇ?んっと、FC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してVismanを元気付ける!】


メダカ記事一覧

関連記事


コメント
こんばんは~~♪
コウホネ、雰囲気ありますね~~
うちのメダカ&ドジョ水槽・・・マツモが苔むして・・・そんな中で、去年育った仔が卵を持ってました。Vaismanところの青ちゃんです。

すかさず取ったけど・・・4個くらい・・・。
ちゃんと受精してるかどうか・・・。

そして、本日プラティ水槽を眺めていたら・・・
水槽の陰から、稚魚が~~~っ!!
ちょっと前に卵をお腹に持ってたような気がしたけど、すぐに何もなかったから気にしてなかったら・・・
生まれてたんですね(^^ゞ
プラティ3匹とネオンテトラ5匹から逃れ、1匹だけ無事だったようです。
もう、親にはたべられなさそうなサイズだったので、このまま成長してくれれば・・・ついでに、その親、今卵をお腹の中に抱えてます。
2007/03/10(土) 00:40 | URL | korokorko #/lGdeK0A[ 編集]
ありますよねぇ、親と卵放置状態でも生き残る数匹の稚魚。
やっぱ、そんな厳しい中で残った個体は逞しくそだつのでしょうね。

うちからの青ちゃん、元気で何よりでーす!
2007/03/10(土) 16:21 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/573-f5bec37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)