スポンサーサイト



Koonac!!!!! クーナック すでにレアな個体なんだろうなぁ・・・

クーナックどぇす!
漆黒に真紅の触覚・・・・ではないのですが、超濃紺に薄赤の触覚になってます(笑)

触覚の見えている角度が前側ではないためにその”赤”は見えてません。

CIMG5563.jpg


続いて、裏クーナック!
濃紺クーナックに変貌すると、裏はスゴイことになっています。
CIMG5562.jpg


ちなみにこの種も規制対象種となるCherax属となりますが、思うに規制の文言にある”帰化する恐れ”には微塵も入らぬ種類と断言できます。
まぁ、飼育経験者ならば少しは感じられたんじゃないかなぁ、この思い。

しかし、法は法。
悲しいかな日本ではもう新たな入荷や導入、繁殖、移動も禁じられてしまったのでした・・・うぅ?悲しい。。。

【おぉ!Koonacじゃん!最近はネットでも見かけないよなぁ・・・っとFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してhttp://koonac.com/のドメインまで取得しているVismanを喜ばす!】

関連記事


コメント
おぉ!Koonacじゃん!最近はネットでも見かけないよなぁ・・・っとFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してみちゃいました。
   
   by 「K」


久し振りに見ました。
のけ反っちゃう位に感激~~!
2007/02/28(水) 22:00 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
ザリは全く分かりませんが・・・
色、良いな~~不思議な青ですね~~。
2007/02/28(水) 23:57 | URL | korokoro #/lGdeK0A[ 編集]
ご無沙汰しております。
こてつで~す。

写真のクーナックはすごい色ですね。
黒クーナックもいいけど,濃紺クーナックもすんばらしいです。

わたくし,クーナックの飼育経験は無いんですよね~。
一度はチャレンジしてみたかった種なんですけど…。
2007/03/01(木) 02:23 | URL | こてつ #tSD0xzK.[ 編集]
>おぉ!Koonacじゃん!最近はネットでも見かけないよなぁ・・・っとFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してみちゃいました。

あんがとねぇ!(笑)
喜んでまぁす今、6:35am


>色、良いな~~不思議な青ですね~~。
クー好きには、微妙なというか好みもあるのですけどね。
「やっぱクーは黒!」な声も多かったり・・・

>黒クーナックもいいけど,濃紺クーナックもすんばらしいです。

そ、そう?
有難う御座いまぁーーーーす!うはは

>一度はチャレンジしてみたかった種なんですけど…。
当時、良い個体に恵まれて、環境(水)がバッチりなら、飼育も難しくは無くなってきたのにね!
このクーも数年飼育しているものです・・って規制時期から考えて、あたりまえか!?(笑)
2007/03/01(木) 06:59 | URL | visman #-[ 編集]
おー!!クーナックだぁ。
しかもスゲー色!!

でも、僕も飼ってはいましたが水合わせ失敗で2匹★してしまいました。(涙)
人のを見る方が楽しい・・・かも(汗)

貴重ですから長生き記録創ってくださいね。
2007/03/01(木) 12:06 | URL | はげ将軍!! #-[ 編集]
こんばんは、はげさん。

長生き記録(笑)
頑張ります!

でもねぇ、昔々、飼育法が分かるまでに★らせた数は、数十匹ですよ(汗)

あ、今宵の連絡は遅くなりましたので行えませんでした。ゴメンナサイ。
2007/03/02(金) 00:45 | URL | visman #-[ 編集]
夜遅くまでご苦労様です(笑)
ってこんなに早くからのカキコもどうかと・・・
毎朝こんなんですのよ。朝早いのは。ほっほほぅ~(爆)
お爺さんより早いかもかも!!
2007/03/02(金) 05:36 | URL | はげ将軍!! #-[ 編集]
今は無き『ワールド・ワン』←涙が出るほど懐かしい・・・。
ここで、オイラも青クーナックを購入して飼育を始めましたが、その地味な正確にはガッカリしました(笑)
やっぱ、色、性格、ビジュアル、飼育難易度・・・総合して考えると。私的キング・オブ・ザリーは、やっぱヤビーだな(笑)
2007/03/02(金) 06:05 | URL | coolman! #p5s1lvQw[ 編集]
早朝ですねぇー↑お二方。

はげさん=起床後
coolman!さん=就寝前 と思われますけど・・・(笑)

ワールドワン懐かしいですね。
俺もいろんな思い出があるショップですよ!
なんてったって、レジャムRegamgやレジャブRegabを初めに取り扱っていただいたところですしね(笑)

いやーーーーー懐かしい。
2007/03/02(金) 08:27 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/560-cdbc2ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


