CARMA【愛称】(Yabby ヤビー:Cherax destructor)

ちょっと、ご無沙汰気味だったのでチョイと撮影してみた。
それも朝っぱらからね!

カルマ:規制が始まる以前に繁殖し育てた個体にて当時は販売もあった。
そんなヤビーなんだけど、ハサミの文様が微妙に変わってる・・・
っちゅうか、やっぱ微妙(笑)

元気はバリバリ、食欲モリモリなコヤツは男なのである。

これといった記事もなくなのだが、一時期は、そして今もだけども規制の始まるかなり前や始まった後に閉じられたサイトなども多く寂しい状況になる一方とも思われたが、ブログという簡単に行える言わばホームページなものが盛んになり、これまで無かったザリのブログや、やめていたHPをブログで再開された方などと、今いる個体を大事にされている人たちの様子も覗えるような、ちょっと嬉しい傾向にもなっている。
とはいえ、このままでは最終的には10年もすれば規制対象種のリアルタイムな画像もかなり見れなくもなるのは確かなことであり、寂しさはやがて襲ってくるんだよなぁ・・・
あ、中には寿命50年オーバーな、Euastacus armatusなんかもいたりするから、全てとは言い切れないんだけどね!(笑)

と、チラホラとあちこちでザリ写真をみて、「やっぱ、たまには俺も載せなきゃネ!」そんな朝っぱらからの一枚でした。


【久しぶりなザリの画像なのでFC2ブログランキング or 広島ブログ に投票してザリを盛り上げる!?ウハハハ】


ざりがに記事一覧





関連記事


コメント
ちわー!!
折角ザリ飼ってるんなら、楽しく独り言しましょうよー(笑)
ブログ自体は個人の日記だし、ザリの画像ネタは有っても良いですよ。この前環境省に「ザリは水槽から出して成長記録として測ったり、掃除したりしていーの?」「それを個人のブログに掲載してもいーの?」って心配だから聞いたんだけど、両方ともOKだって(わーいわーいv-398)
だから程ほどにやって行きましょーよーv-221

画像のカルマ、カッケーっすね。
今後も「ザリブログ」期待してまっせ!!
2007/02/28(水) 14:02 | URL | はげ将軍!! #-[ 編集]
こんばんは、程ほどね(笑)
この直近は間が開いたけど、それまでは結構やってたつもりなんだけどなぁ・・・フハハハ。。

「カッケー」どもです!

そんじゃぁ今宵も画像あっぷしましょうかね!?あは!←懐かしい。。「あは!」
2007/02/28(水) 20:44 | URL | visman #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://visible.blog63.fc2.com/tb.php/558-be08cab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)